車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ハイエースワゴン
TRH214W |
FR
2700 NA |
24/5〜 |
TP Best☆i |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S1SB |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
専用リーフ式 |
(285,000) |
¥180760(税別) |
GL |
KIT−1(FULL)+Fスタビライザー
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
-30〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.60 |
819474 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S1 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
専用リーフ式 |
(255,000) |
¥161950(税別) |
GL |
KIT−1(FULL) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
-30〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.60 |
819467 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S4SB |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(213,000) |
¥135600(税別) |
GL |
KIT−2A+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819498 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S5SB |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(211,000) |
¥134350(税別) |
GL |
KIT−2B+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819511 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S4 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(183,000) |
¥116780(税別) |
GL |
KIT−2A+トーションバー (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819481 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S5 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(181,000) |
¥115530(税別) |
GL |
KIT−2B+トーションバー (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819504 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT777S2A |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(155,000) |
¥99220(税別) |
GL |
KIT−2A(ショック+ブロックキット+バンプラバー)
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819528 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT777S2B |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(153,000) |
¥97970(税別) |
GL |
KIT−2B(ショック+ブロックキット+バンプラバー)
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819535 |
|
|
|
|
○ |
× |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
TPT777S3 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
なし |
(120,000) |
¥77270(税別) |
GL |
KIT−3 ショックのみ (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
815995 |
|
|
|
|
○ |
× |
TP Basic☆i |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S1SB |
|
|
|
|
× |
× |
× |
専用リーフ式 |
(250,000) |
¥166160(税別) |
GL |
KIT−1(FULL)+Fスタビライザー
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
-30〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.60 |
819832 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S1 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
専用リーフ式 |
(220,000) |
¥146460(税別) |
GL |
KIT−1(FULL) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
-30〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.60 |
819825 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S4SB |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(186,000) |
¥124140(税別) |
GL |
KIT−2A+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819856 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S5SB |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(184,000) |
¥122820(税別) |
GL |
KIT−2B+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819870 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S4 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(139,000) |
¥93270(税別) |
GL |
KIT−2A+トーションバー (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819849 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S5 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(137,000) |
¥91970(税別) |
GL |
KIT−2B+トーションバー (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819863 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT700S2A |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(128,000) |
¥86050(税別) |
GL |
KIT−2A(ショック+ブロックキット+バンプラバー)
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819726 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-65 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT700S2B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(126,000) |
¥84740(税別) |
GL |
KIT−2B(ショック+ブロックキット+バンプラバー)
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819733 |
|
|
|
|
× |
× |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
TPT700S3 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(88,000) |
¥59780(税別) |
GL |
KIT−3 ショックのみ (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
819764 |
|
|
|
|
× |
× |
ハイエースワゴン
TRH224W |
FR
2700 |
22/7〜 |
TP Best☆i |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S1SB |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
専用リーフ式 |
(285,000) | ¥180760(税別) |
グランドキャビン |
KIT−1(FULL)+Fスタビライザー
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
-35〜-75 |
-35〜-40 |
〜 |
5.60 |
819474 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S1 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
専用リーフ式 |
(255,000)
| ¥161950(税別) |
グランドキャビン |
KIT−1(FULL) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
-35〜-75 |
-35〜-40 |
〜 |
5.60 |
819467 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S4SB |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(213,000) | ¥135600(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2A+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819498 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S5SB |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(211,000) | ¥134350(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2B+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819511 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S4 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(183,000) | ¥116780(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2A+トーションバー (純正サスに対応) 詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819481 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT666S5 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(181,000) | ¥115530(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2B+トーションバー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819504 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TT777S2A |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(155,000) | ¥99220(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2A(ショック+ブロックキット+バンプラバー)(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819528 |
|
|
|
|
○ |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT777S2B |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
純正リーフ式 |
(153,000) | ¥97970(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2B(ショック+ブロックキット+バンプラバー)(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819535 |
|
|
|
|
○ |
× |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
TPT777S3 |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
なし |
(120,000) | ¥77270(税別) |
グランドキャビン |
KIT−3 ショックのみ (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
815995 |
|
|
|
|
○ |
× |
TP Basic☆i |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S1SB |
|
|
|
|
× |
× |
× |
専用リーフ式 |
(250,000) | ¥166160(税別) |
グランドキャビン |
KIT−1(FULL)+Fスタビライザー
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
-35〜-75 |
-35〜-40 |
〜 |
5.60 |
819832 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S1 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
専用リーフ式 |
(220,000) | ¥146460(税別) |
グランドキャビン |
KIT−1(FULL) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
-35〜-75 |
-35〜-40 |
〜 |
5.60 |
819825 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S4SB |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(186,000) | ¥124140(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2A+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819856 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S5SB |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(184,000) | ¥122820(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2B+トーションバー+Fスタビライザー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819870 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S4 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(139,000) | ¥93270(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2A+トーションバー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819849 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
5.80 |
TPT600S5 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(137,000) | ¥91970(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2B+トーションバー
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819863 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT700S2A |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(128,000) | ¥86050(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2A(ショック+ブロックキット+バンプラバー)
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-65 |
-50〜-55 |
〜 |
0.00 |
819726 |
|
|
|
|
× |
× |
0〜-70 |
-30〜-35 |
〜 |
0.00 |
TPT700S2B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
純正リーフ式 |
(126,000) | ¥84740(税別) |
グランドキャビン |
KIT−2B(ショック+ブロックキット+バンプラバー)
(純正サスに対応) 詳細はHP上
「製品案内」ページにて |
0〜-40 |
-35〜-40 |
〜 |
0.00 |
819733 |
|
|
|
|
× |
× |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
TPT700S3 |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(88,000) | ¥59780(税別) |
グランドキャビン |
KIT−3 ショックのみ (純正サスに対応)
詳細はHP上 「製品案内」ページにて |
〜 |
〜 |
〜 |
0.00 |
819764 |
|
|
|
|
× |
× |
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|