車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ハリアー
ハイブリッド
MHU38W |
4WD
3300 HV |
17/3〜19/4 |
Super☆i |
-30〜-70 |
-50〜-55 |
-10〜-90 |
7.00 |
SIT208M |
(248,000) |
¥157560(税別) |
6.00 |
SIT208S |
9.00 |
SIT208H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
プレミアムSパッケージ |
ハイブリッド専用品
全グレード装着可 19/4以前の車両専用 |
|
-35〜-80 |
-55〜-60 |
-15〜-105 |
5.00 |
814080 |
4.00 |
814097 |
6.00 |
814073 |
○ |
○ |
Best☆i |
-30〜-70 |
-50〜-55 |
-10〜-90 |
7.00 |
BIT208M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
6.00 |
BIT208S |
9.00 |
BIT208H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
プレミアムSパッケージ |
ハイブリッド専用品
全グレード装着可 19/4以前の車両専用 |
|
-35〜-80 |
-55〜-60 |
-15〜-105 |
5.00 |
814110 |
4.00 |
814127 |
6.00 |
814103 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-30〜-70 |
-50〜-55 |
-10〜-90 |
7.00 |
BAIT208M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIT208S |
9.00 |
BAIT208H |
× |
○ |
○ |
全長式 |
プレミアムSパッケージ |
ハイブリッド専用品
全グレード装着可 19/4以前の車両専用 |
|
-35〜-80 |
-55〜-60 |
-15〜-105 |
5.00 |
814141 |
4.00 |
814158 |
6.00 |
814134 |
× |
○ |
19/5〜 |
Super☆i |
-30〜-70 |
-50〜-55 |
-10〜-90 |
7.00 |
SIT210M |
(248,000) |
¥157560(税別) |
6.00 |
SIT210S |
9.00 |
SIT210H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
プレミアムSパッケージ |
H19/5〜以降の現行モデル専用
MHU38W全グレード装着可 |
|
-35〜-80 |
-55〜-60 |
-15〜-105 |
5.00 |
815186 |
4.00 |
815193 |
6.00 |
815179 |
○ |
○ |
Best☆i |
-30〜-70 |
-50〜-55 |
-10〜-90 |
7.00 |
BIT210M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
6.00 |
BIT210S |
9.00 |
BIT210H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
プレミアムSパッケージ |
H19/5〜以降の現行モデル専用
MHU38W全グレード装着可 |
|
-35〜-80 |
-55〜-60 |
-15〜-105 |
5.00 |
815216 |
4.00 |
815223 |
6.00 |
815209 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-30〜-70 |
-50〜-55 |
-10〜-90 |
7.00 |
BAIT210M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIT210S |
9.00 |
BAIT210H |
× |
○ |
○ |
全長式 |
プレミアムSパッケージ |
H19/5〜以降の現行モデル専用
MHU38W全グレード装着可 |
|
-35〜-80 |
-55〜-60 |
-15〜-105 |
5.00 |
815247 |
4.00 |
815254 |
6.00 |
815230 |
× |
○ |
ハリアー
ハイブリッド
AVU65W |
4WD
2500 HV |
26/1〜 |
Best☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-120 |
6.00 |
BIT535M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
プレミアムアドバンスドパッケージ |
ハイブリッド専用 |
|
-20〜-70 |
-35〜-40 |
-20〜-70 |
7.00 |
829909 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-120 |
6.00 |
BAIT535M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
プレミアムアドバンスドパッケージ |
ハイブリッド専用 |
|
-20〜-70 |
-35〜-40 |
-20〜-70 |
7.00 |
829893 |
|
|
|
|
× |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|