SSR Formula MK-V NEO


SSR Formula MK-III NEO

フォーミュラシリーズ第二弾、マークV NEO。
リブでかためた、硬質なあのフォルムを今に。

SSRには、ただひたすら強さにアプローチした時代があるレーシングマシンが、そしてレーシングタイヤが
パフォーマンスを一気に高めはじめた70年代初旬にデビューしたマークV。
リブを基調にデザインしたH断面の強靭なスポーク形状は、SSR独自の“強さ”へのアプローチ。
コンピュータによる解析が今のように進んでいなかった当時、
エンジニアが培った経験値で導き出した高強度設計です。
ストイックに、ただひたすら、強さだけを求めたテクニカルな造形の美しさ。
デザインを意識しない、というデザインが新しいフォーミュラ マークV。
現代のクルマに適合させたNEOバージョン、革新のフォルムで登場です。

OPTION COLOR DISKブラックアルマイトリムクラシカルピアスリム交換可能段リム熱処理リムHTM3PIECE




OPTION COLOR DISKブラックアルマイトリムクラシカルピアスリム交換可能3PIECE


H断面

マークVのスポークはチューニング用のコンロッドでも採用されるH断面形状。軽量化と強度アップを同時に実現させる高機能な造形です。面やライン、テーパー形状など、様々なカタチが織りなすセンターパートの意匠も独特。合理性を追求するコンピュータには創造できないアナログな美しさです。センターキャップも当然クラシカルデザイン。

スポークサイド

スポークの側面は、奥に一段、わずかに落とし込みを設けたステップ形状。陰影によってスポークの肉厚を薄く見せることで軽快感を印象づけています。当時の意匠を再現しつつ、現代のクルマに合わせソフィスティケイトしたマークVNEO。復刻版にありがちな車輛のスタイリングとのミスマッチはありません。

ロゴ&ピアス

走りの機能を有するスポーツ志向のモデルにのみ与えられるSSRの冠。マークVはスポークのフェイスに鋳出しでロゴを刻印。確かな性能を主張します。ピアスボルトは硬派な印象のクラシカルタイプ。リムは19インチがステップ、16インチはフルリバース。スポーク数もサイズに合わせてベストな数を追求してデザインしています。


メーカー価格改定のため
HIRANO特価はお問合せ下さい
後悔させません!











SSR 目次へ