商 品 名 |
型式 |
適合 (グレード) |
年式 |
年改区分 |
品番 |
GRBインプレッサ EXマニホールド |
GRB/GVB |
STI |
- |
- |
Y0800GR010 |
[特徴]
・限られたエンジンルームスペースの中で、最大限管長を取り、全回転域でのパワーアップとトルクの向上を
目指しました。
・フランジ内側溶接部の段付を研磨し、排気抵抗を減少。
・ツインスクロールターボの性能を、最大限引き出すレイアウト。
・セカンダリーパイプ径を拡大する事により、排気効率を向上。
・オールSUS304TP研磨仕上げ。
・フランジはマシニングセンターにて総削りだし。
・純正重量12.8kg、SYMS重量7.9kg(バンテージ込み)・・・フロント重量物約5kgの軽量化
レーシングパーツ同等の加工工程にて、軽量・高効率・そして美を追求し、ストリートマシンへWRCの技術を継承します。
※注意・・・追加メーター・オイルクーラー等のオイルブロック形状によっては装着できない場合がございます。
薄型のブロックとフィルターのセットやオイルフィルター移設キットを使用する事により取付する事が出来るケースがあります。
(現在詳細調査中)
商 品 名 |
型式 |
適合
(グレード) |
年式 |
年改区分 |
品番 |
備考 |
FSCシングルキャタパイプ |
GVF |
- |
- |
- |
Y0800GV002 |
備考:φ76.3、高性能メタルキャタライザー
(300セル)搭載、ガスケット類・
自動車排ガス試験成績表付属 |
FSCシングルキャタパイプ |
GRF |
- |
- |
- |
Y0800GR005 |
定常流試験機を用い、幾度と無くテスト・検証を繰り返し行った結果、FSC(フロー・スタビリティー・チャンバー、
意匠登録申請中)の
独自開発に成功。 更なる排気効率の向上と、クリーンな排ガス性能という相反する厳しい課題をクリア(車検適応)。
低速トルクを損なわず、中速域でのピックアップ・レスポンスアップを可能とし、高回転までストレス無く吹け上がります。
※平成23年排ガス規制 JC08Cモード運転、での冷間時排気ガス性能、10・15モード運転 温感時排気ガス性能、と
全回転域での出力性能向上を、高次元で実現しました。
商 品 名 |
型式 |
適合 (グレード) |
年式 |
年改区分 |
品番 |
備考 |
GVB リヤ マフラー |
CBA-GVB |
wrx STI wrx STI ts wrx STI ts type RA
wrx STI spec C
(18インチ仕様) |
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C型- |
Y0800GV001 |
近接排気騒音 81dB 加速走行騒音 72dB パイプ径 50.5mm 出口径 114.3mm JATA認証(性能等確認済表示) |
低速トルクを犠牲にせず、中高速の伸びを確保。保安基準適合品ながら、心地よいレーシングサウンドを奏でます。
FSCキャタパイプの触媒部に装着し、熱害対策に効果を発揮します。
商 品 名 |
型式 |
適合(グレード) |
年式 |
品番 |
備考 |
アンダーパネル |
GRB/GVB,BP5/BL5 |
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Y070021050 |
※BP/BL・・ターボ車 |
※EXマニを交換されている方や、これから交換するという方に。
また、EXマニは交換してないけど、樹脂製のパネルはちょっと・・・という方にも是非。
※STIスポーツパーツとの共着に関して
・サポートフロントキット・・・共着可
・フレキシブルロアアームバー、フレキシブルドロースティフナー・・・共着不可(加工が必要になります)