A.アッパーマウント
各車種毎にコンプライアンスを抑制するピロボールアッパーマウントを設定。
純正アッパーマウントとは比較にならないほどのダイレクトな走行フィールとハンドリングを実現しました。 |
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B.
複筒式構造
スーパードリフトは複筒式構造を採用。信頼性、耐久性、コストパフォーマンスを考慮し、多くのユーザーに高性能をリーズナブルな価格で提供することを可能にしています。 |
C.全長調整式車高調整機構
移動式ロアブラケットを使用した全長調整機構を採用し、車高とプリロードを別々に設定可能。 |
D.
16段伸/縮同時減衰力調整機構
街乗りからワインディング等のスポーツ走行において定評のある16段伸/縮同時減衰力調整機構を採用、特殊形状ニードルバルブにより、16段すべてにおいて減衰力がリニアに変化します。走行ステージに合わせた幅広いセッティングをお楽しみ下さい。 |
E.ネジ部錆び防止加工
ネジ部に錆びにくく固着しにくい表面処理、特殊フッ素コートを施しました。また、ロアブラケットには無電解ニッケル鍍金にクリア塗装を組み合わせています。 |
F.コンプリートキット
ピロアッパーマウントを採用し、コンプライアンスを抑制。ダイレクトな走行フィールとハンドリングを実現しました。
また、基準スプリングレートについては、ショックアブソーバーとスプリングおよびピロアッパーマウントのコンプリートキット化により確実にセッティングできます。 |
G. へたりのないスプリングを採用
ヘタリのない引張り強度200kgf/mu
(1960N/mu)級以上の高張力鋼を使用したストレートスプリングを採用しました。 |
H.コニカルスプリングワッシャーの採用
これまでストラットタイプの全長調整式ダンパーにおいて、走行時の様々な振動応力でブラケットロックの緩みが稀に発生することがありました。
この問題を解決するために、スーパードリフトではCONICAL SPRING
WASHER(皿バネ)をブラケットロックとロアブラケットの間に採用し、ネジの緩み対策を行いました。これにより激しいドリフト走行においても、ブラケットロックの緩みを効果的に防止します。 |