K20A CL7 |
|
スポーティなエンジン特性をより軽快にするために開発されました。純正のプーリーを軽量化する
ことによりレスポンス向上させ、更にオルタネータープーリーの比率を適正化することにより、
エンジン負担を低減し加速性能を向上させます。また、装着時の信頼性向上の為、ベルト
(標準 or AC無)を製品に同梱しました。クランクプーリーにはクランクリップシールとの接触面に
気密性の相性、フリクション及び耐摩耗性を考慮した材料を採用しています。また、
クランクプーリーの交換作業がより効率よく行えるように純正の専用工具がそのまま使用できる
6角フロント形状を採用しています。エンジン使用状況が同じ場合、加速感が改善され燃費も向上します。 |
|
A.■2ピース構造
クランクプーリー裏面にクランクシャフトフロントオイルシール
のリップ部との接触を考慮し、標準品と同等のスリーブ材を装着。
B.■ジュラルミンA-7075材採用
石かみ等のダメージを最小限に抑えるため、または経年による
磨耗を最小限にするため、硬度のある材料を母材に採用。
C.■レッドアルマイト
エンジンルームのアクセントとして、TODA RACINGイメージカラー
の赤いアルマイトを採用。 |
|
|
■カラーバリエーション
ご注文時にブラック・ブルー・ゴールドのお好みの
特注カラーへカスタムが可能です。
※特注色費
が別途必要となります。 |
|
|
K20A(CL7)
軽量フロントプーリーKIT |
タイプ |
エアコン付き |
エアコン無し |
コードNo. |
13810-CL7-HAC |
13810-CL7-H00 |
備考 |
専用ベルト付 |
専用ベルト付 |
|
|
【注意】 |
TODA軽量フロントプーリーKITは、当社の基準によって最低限の充電量を確保するプーリー
比率に設定していますが、車両の走行状態やバッテリーの消耗状態等により、充電状態が
変化する場合があります。 最悪の場合、走行中のバッテリー上がりを引き起こす可能性が
あることを予め御了承ください。 |
|