|
|
|
適 用
|
作用角(IN)
|
作用角(EX)
|
リフト量(IN)
|
リフト量(EX)
|
品 番
|
価格(\)
|
NA8C
|
252°
|
256°
|
9.2
|
9.5
|
143053
|
(税抜74,000)
当店価格¥57110(税抜き)
|
|
製品
|
品 番
|
価格(\)
|
INカム
|
1495252092
|
(税抜37,000)
当店価格¥29270(税抜き)
|
EXカム
|
1496256095
|
(税抜37,000)
当店価格¥29270(税抜き)
|
性能面 |
■全域でNAらしい気持ち良さを求め開発しました。
・ |
瞬速レスポンス:アクセルに瞬時に反応する快感レスポンス |
・ |
フラットで安定した中間域:カムに乗るギクシャク感の無い中間域 |
・ |
突き抜ける高回転:レッドゾーンまで一気に吹けあげる高回転域 |
■ノーマルと同感覚で使用可能です。
|
|
装着面 |
■完全ポン付け:簡単なカム交換だけで高性能を発揮します。
・ |
バルブスプリング交換不要:ノーマルで対応 |
・ |
バルタイ調整不要:徹底的なテストで裏付け済み |
・ |
ヘッド加工不要:ヘッドの加工などは一切不要 |
・ |
ECUノーマル対応:ノーマルECUでも高性能を実現 |
|
|
|
|
|
|
|
BP-ZE MAZDA NB8C前期用カムシャフト |
|
|
|
適 用
|
作用角(IN)
|
作用角(EX)
|
リフト量(IN)
|
リフト量(EX)
|
品 番
|
価格(\)
|
NB8C
|
252°
|
256°
|
10.0
|
10.0
|
143054
|
(税抜198,000)
当店価格¥168100(税抜き)
|
|
製品
|
品 番
|
価格(\)
|
INカム
|
1497252100
|
(税抜37,000)
当店価格¥29270(税抜き) |
EXカム
|
1498256100
|
(税抜37,000)
当店価格¥29270(税抜き) |
リフター 16個セット
|
163041
|
(税抜128,000)
当店価格¥119000(税抜き)
|
リフター単品
|
161091
|
(税抜8,000)
当店価格¥7540(税抜き)
|
シム×16個
|
|
1個:(税抜750)
当店価格¥720(税抜き)
|
※シムは発注時に厚みの選択が可能です。
性能面 |
■全域でNAらしい気持ち良さを求め開発しました。
・ |
瞬速レスポンス:アクセルに瞬時に反応する快感レスポンス |
・ |
フラットで安定した中間域:カムに乗るギクシャク感の無い中間域 |
・ |
突き抜ける高回転:レッドゾーンまで一気に吹けあげる高回転域 |
・ |
IN252° EX256°:リフト10.0mmのハイスペック高性能 |
■ノーマルと同感覚で使用可能です。
・ |
アイドリング安定:性能とアイドリングを両立 |
・ |
異音低減:高精度設計でタペットノイズを抑制 |
|
|
装着面 |
■インナーシム化でハイリフト対応、確実装着。
・ |
インナーシム化: 安定し、ハイリフトに対応。各サイズシム完備 |
・ |
バルブスプリング交換不要:ノーマルで対応 |
・ |
バルタイ調整不要:徹底的なテストで裏付け済み |
・ |
ヘッド加工不要:ヘッドの加工などは一切不要 |
・ |
ECUノーマル対応:ノーマルECUでも高性能を実現 |
|
|
|
|
|
|
作用角 (度)
|
最大バルブ リフト (mm)
|
IN/EX
|
最大カム リフト (mm)
|
冷間時バルブ クリアランス (mm)[±0.01]
|
バルタイ 初期設定値 中心角(度)
|
ベース円
|
備考
|
252
|
9.20
|
IN
|
9.20
|
-
|
110
|
o33.6
|
ラッシュタイプ
|
256
|
9.50
|
EX
|
9.50
|
-
|
o34.2
|
252
|
9.80
|
IN
|
10.00
|
0.20
|
o33
|
ソリッドタイプ
|
256
|
9.75
|
EX
|
0.25
|
※ラッシュタイプはNA8C(93.7-98.1)用 ※ソリッドタイプはNB8C
Sr-1(98.1-00.7)用 |
|
|
|