|
|
|
適 合 |
車 両 型 式 |
NCEC |
エンジン型式 |
LF-VE |
年 式 |
2005年8月〜 |
|
|
適 用
|
作用角(IN)
|
作用角(EX)
|
リフト量(IN)
|
リフト量(EX)
|
品 番
|
価格(\)
|
NCEC
|
250°
|
250°
|
10.0
|
9.2
|
143057
|
(税抜98,000)
当店価格¥75030(税抜き)
|
|
製品
|
品 番
|
価格(\)
|
INカム
|
149A250100
|
(税抜49,000)
当店価格¥38380(税抜き)
|
EXカム
|
149B250092
|
(税抜49,000)
当店価格¥38380(税抜き)
|
シム×8個
|
163042
|
8個セット(税抜4,000)
当店価格¥3880(税抜き)
|
性能面 |
■全域でNAらしい気持ち良さを求め開発しました。
・ |
可変バルタイ対応:可変バルタイの性能をさらに引き出します |
・ |
瞬速レスポンス:アクセルに瞬時に反応する快感レスポンス |
・ |
フラットで安定した中間域:カムに乗るギクシャク感の無い中間域 |
・ |
突き抜ける高回転:レッドゾーンまで一気に吹けあげる高回転域 |
■ノーマルと同感覚で使用可能です。
・ |
アイドリング安定:性能とアイドリングを両立 |
・ |
異音低減:高精度設計でタペットノイズを抑制 |
|
|
装着面 |
■インナーシム化でハイリフト対応!確実装着!
・ |
ベースサークルの小径化+インナーシム化: 図1参照 |
・ |
バルブスプリング交換不要:ノーマルで対応 |
・ |
バルタイ調整不要:徹底的なテストで裏付け済み |
・ |
ヘッド加工不要:ヘッドの加工などは一切不要 |
・ |
ECUノーマル対応:ノーマルECUでも高性能を実現 |
|
|
|
|
|
|
作用角 (度)
|
IN/EX
|
作用角
|
最大カム リフト (mm)
|
中心角
|
基準円
|
TOMEI
|
IN
|
250°
|
10.0
|
120°
|
φ29.8
|
EX
|
250°
|
9.2
|
110°
|
φ29.8
|
STD
|
IN
|
240°
|
9.5
|
120°
|
φ33
|
EX
|
224°
|
8.2
|
110°
|
φ33
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|