このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


EXHAUST SYSTEM  EXPREME for LF-VE NC-EC ROADSTER

ライトウェイトスポーツを極める
こだわりのエキゾーストシステム
 
 
 
触媒有りと無し
2つのタイプ
 
 
■メタルキャタライザーバージョン
適合:マツダロードスター NCEC ‘05〜’08 6MT
 
品番:193099
¥199,000
当店販売価格¥151240(税抜き)
 
■ストレートパイプバージョン
適合:マツダロードスター NCEC ‘05〜’08 SMT / 6MT / 6AT
 
品番:193100
¥109,000
当店販売価格¥83780(税抜き)
部品構成  
エキゾーストマニホールド キャップボルトM10*L=25*P=1.25
メタルキャタライザー/ストレートパイプ サラバネM10
バックパイプ フランジボルトM10*L=35*P=1.25
エキゾーストマニホールドガスケット フランジナットM10*P=1.25
バックパイプ-マフラーガスケット タイラップ
触媒パイプ-バックパイプガスケット ボルトスムースペースト
バンテージ 50mm-10m ステッカー(EXPREME)
バンテージバンド(長)(短) ステッカー(TOMEI)
ブラインドプラグ M18 保証書
銅ワッシャ 排出ガス基準適合書類 ※
 
※キャタライザー仕様のみ付属
排出ガス基準適合書類付属
製品レイアウト  
 
本製品は性能向上と排気ガスの浄化(メタルキャタライザーバージョンのみ)を高次元でバランスさせ、
さらには軽量化をも実現させるためにオリジナルのレイアウトを採用しました。これにより整備性も向上しています。
 
 
エキゾーストマニホールド
 
4-2-1レイアウトの等長タイプ
高精度・高剛性フランジ採用、O2センサーボス完備
 
ロストワックス+削出しによる一体成型により、精度と強度を向上
第一触媒を排除することに成功。これにより高効率レイアウトと大幅な軽量化を実現。
 
素材
レイアウト
パイプ径(Φ)
パイプ厚(mm)
フランジ厚(mm)
重量(kg)
純正
不明
4-2-1
38.1-触媒-60.5
1.5
11.5(ボルト座面5.0)
7.85
TOMEI
SUS304
4-1(触媒有)
42.7-48.6-60.5
1.5
11-8.5
5.05
 
 
メタルキャタライザー
 
数種類のセル、担体の長さ・太さをテストした結果、もっとも排気効率と浄化性能に優れる150cpsiセルを採用。
 
A/Fセンサー用ボス完備
一つの触媒で排出ガス基準適合を達成。
 
素材
パイプ径(Φ)
パイプ厚(mm)
フランジ厚(mm)
セル数
重量(kg)
純正
不明
60.5
1.5
2.0
不明
7.85(一体)
TOMEI
SUS304
60.5
1.5
2.0
150cpsi
4.50(キャタライザー+バックパイプ)
 
 
ストレートパイプ
素材
パイプ径(Φ)
パイプ厚(mm)
フランジ厚(mm)
重量(kg)
純正
不明
60.5
1.5
2.0
7.85(一体)
TOMEI
SUS304
60.5
1.5
2.0-8.5
3.40(ストレートパイプ+バックパイプ)
 
 
バックパイプ
素材
パイプ径(Φ)
パイプ厚(mm)
フランジ厚(mm)
純正
不明
60.5
1.5
2.0
TOMEI
SUS304
60.5
1.5
8.5-8.5

TOMEI目次へ