|
 |
 |
IMPREZA GDB APPLIED A〜G用 TOMEI ECU |
 |
|
 |

|
 |
GDB用ECUの最高傑作!
もう迷うことはありません。
TOMEIは、日々エンジンベンチ上や実車にて様々なテストを繰り返し、データ採取を徹底的に行い、きめ細かく煮詰めた最高のECUです。
鋭いアクセルレスポンスと加速感、そして太いトルクと高回転域のパワーフィーリング。
ストリートでもサーキットでも、その効果をはっきりと体感できることをお約束します。
GDBを知り尽くしたTOMEIが、本気で作り上げた、至高のコンピューター。 ぜひお試しください。
|
|
ご注意ください |
■ECU交換を行った際、ECU内のメモリが初期状態に戻ってしまうため、フィードバック学習がある程度終了しないと点火時期がMAP値よりも進角してしまう場合があります。
ECUがある程度学習するまで、高負荷・高回転時の使用はお止め下さい。エンジン破損の原因となります。 |
|
適合諸元表
ECUの仕様(D-1〜2)は、エンジンや周辺パーツによって下表より選択してください。
|
システム
|
排気量
|
対応馬力
|
圧縮比
|
カム
|
タービン
|
ブースト
|
エアフロ
|
ポンプ
|
INJ
|
レプリミッタ
|
STI-RA SPEC C アプライド(A,B)
|
D-1
|
STD
|
300
|
STD
|
STD
|
STD
|
STD〜1.3
|
STD
|
STD
|
STD
|
8200
|
STI-RA SPEC C アプライド(C,D,E)
|
D-1
|
STD
|
300
|
STD
|
STD
|
STD
|
STD〜1.2
|
STD
|
STD
|
STD
|
8200
|
D-2
|
2.2L
|
320
|
STD
|
STD
|
STD
|
STD〜1.4
|
STD
|
STD
|
STD
|
8200
|
STI-RA SPEC C アプライド(F,G)
|
D-1
|
STD
|
300
|
STD
|
STD
|
STD
|
STD〜1.2
|
STD
|
STD
|
STD
|
8200
|
D-1
|
エンジン試験表 |
 |
グラフでは若干の変化ですが、ECU交換により極上のNA
フィーリングを体感いただけます。
|
|
適合範囲 |
エンジン
|
標準 |
過給圧
|
標準 |
エキマニ
|
標準〜45φ |
サポートパイプ
|
標準〜45φ |
マフラー
|
標準〜80φ |
フロントパイプ
|
標準〜80φ |
触媒
|
標準〜スポーツ触媒 |
燃料系
|
標準 |
インタークーラー
|
標準〜大容量 |
ブローオフバルブ
|
標準 |
エアクリーナー※
|
標準〜剥き出しタイプ
剥き出しタイプ〜レーシングサクション |
プラグ |
推奨DENSO:IK01-24(8番相当) |
※
オーダーシートにエアクリーナータイプ、サクションタイプを記入して下さい。
D-1の主なチューニング内容 |
燃料噴射量
|
最適化 |
点火時期
|
最適化 |
最大出力
|
約15PSアップ |
最大トルク
|
約1.7kgf-mアップ |
速度リミッター
|
解除 |
回転リミッター
|
7800rpm→8200rpm |
ブーストリミッター |
解除 |
|
Engine
|
Product
|
Model
|
Parts.No.
|
Price(\)
|
EJ20
|
STIアプライドA |
2000年10月〜 |
8160455000 |
(税抜48,000)
当店価格
¥38850(税抜き)
|
STIアプライドB |
2001年10月〜 |
8160555000 |
STI-RA SPEC C
アプライドB |
8160355000 |
STIアプライドC |
2002年11月〜 |
8160255000 |
STI-RA SPEC C
アプライドC |
8160155000 |
STIアプライドD |
2003年9月〜 |
8160255000 |
STI-RA SPEC C
アプライドD |
8160155000 |
STIアプライドE |
2004年6月〜 |
8160755000 |
STI-RA SPEC C
アプライドE |
8160655000 |
STIアプライドF |
2005年6月〜 |
8160955000 |
STI-RA SPEC C
アプライドF |
8160855000 |
STIアプライドG |
2006年6月〜 |
8161155000 |
STI-RA SPEC C
アプライドG |
8161055000 |
|
|
|
2.2L用 TOMEI
ECU [D-2]
|
エンジン試験表 |
 |
グラフでは若干の変化ですが、ECU交換により極上のNA
フィーリングを体感いただけます。
|
|
D2 320PS仕様
|
・2.2L キット対応 TOMEI2.2L
キットだけでなく、他社2.2キット(φ92.5×79mm)にも対応 |
・STDエアフロ対応 |
・DENSO製650cc INJ対応(650cc 2穴トップフィード
無効噴射時間1.6ms) |
・TOMEI EXPREME対応(EXマニ+フロントパイプ アプライドC.D) |
・STDタービン(ブースト
1.4K)対応 |
D-2の主なチューニング内容 |
速度リミッター
|
解除 |
回転リミッター
|
STD7800rpm→8200rpm |
ブーストリミッター
|
解除 |
燃料噴射量
|
最適化 |
点火時期
|
最適化 |
|
Engine
|
Product
|
Model
|
Parts.No.
|
Price(\)
|
EJ20
|
STIアプライド C |
2002年11月〜 |
8160255000 |
(税抜48,000)
当店価格
¥38850(税抜き)
|
STI-RA SPEC C
アプライド
C |
8160155000 |
STIアプライド D |
2003年9月〜 |
8160255000 |
STI-RA SPEC C
アプライド
D |
8160155000 |
STI アプライド E |
2005年6月〜 |
8160755000 |
STI-RA SPEC C
アプライド
E |
8160655000 |
STI アプライド F |
2004年6月〜 |
8160955000 |
STI-RA SPEC C
アプライド
F |
8160855000 |
STI アプライド G |
2006年6月〜 |
8161155000 |
STI-RA SPEC C
アプライド G |
8161055000 |
|
すべて純正ECUの先送りが必要です。
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
|