TOMEI POWERED-東名自動車-EJ用エキゾーストマニホールドは
HIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


EXHAUST MANIFOLD  for GDB/GRB/GVB

 
ハイパワーチューン対応 Φ42.7−45.0モデル
 
 
 
 
適合:SUBARU IMPREZA WRX STI
GDB C-G/GRB A-D/GVB C-D
 
品番:414001
PRICE (税抜価格\150,000)
当店価格¥115500(税抜き)
 
効これまで数々のエキゾーストマニホールドを世に送り出し、性能・信頼性・品質などのあらゆる
面において高い評価をいただいてきたエクスプリームEJツインスクロール用が
GDB/GRB/GVB共通化になって新登場!TOMEIのエキゾースト技術を余すところなく注ぎ込み、
パワー・トルク・フィーリングすべての面でバランスの取れたエキゾーストマニホールドに仕上がり
ました。
 
■ 快感のレスポンス!
 
■ 怒濤の高回転のパワー感
 
■ 軽量化
 
■ 乾いたレーシングサウンド
 
■ 高耐久性
 
■ 等長設計
 
エキゾーストマニホールド本体 (1)
サポートパイプ (1)
E/G - Exh - Support pipe ガスケット (3)
タービン - フロントパイプガスケット (1)
サポートパイプ - タービンガスケット (1)
キャップボルト M10*L=*P=1.5 (3)
平ワッシャM10 (3)
フランジナットM10*P=1.5 (3)
スタッドボルト M10*P=1.25 (5)
ボルトスムースペースト (1)
バンテージバンド(長*3 短*8) (11)
バンテージ (1)
TOMEI ステッカー (2)
EXPREME ステッカー (2)
取扱説明書 (1)
 
■サーモバンテージ付属
キット内には、十分な量の幅50mm-長さ
15Mのサーモバンテージを付属しました。
■デュアルサポートパイプ付属
キット内には、本体同様Φ45.0SUS304材
サポートパイプを付属しています。
  熟慮された設計
 
段付きなしのポート形状
 
強度を重視したフランジ
高精度ロストワックスコレクター
 
  材質 フランジ厚 集合方式 ポート出口
ー集合部
集合部
ーサポートパイプ
サポート
パイプ
パイプ厚 重量
(全体)
純正品 9.0mm 4-2-2 Φ42.7 Φ42.7 Φ42.7 1.5mm 13.1kg
TOMEI SUS304 8.0mm 4-2-2 Φ42.7 Φ45.0 Φ45.0 2.0mm 9.7kg
 パイプ径
a : メインパイプ
Φ42.7
 
エンジンの排気ポートから集合部までは、
Φ42.7のパイプを使用し、ノーマル同等の
レスポンスを実現しています。
b : 集合部以降
Φ45.0
 
ノーマルより太いパイプを採用することにより
ブーストアップやターボ交換などのハイパワー
チューンに対応しています。
c : タービンサポートパイプ
Φ45.0
 
ここまで流れてきた排気をさらに効率よく
タービンに導き、タービンのポテンシャル
を最大限に引き出します。   
 
 曲げ角度
d : 左バンク部
 
効率を最優先し、極力ストレートに近く
なるようにレイアウトしています。
e : 右バンク部
 
合流部までのRを大きく取り、さらにオイルパ
ンに熱の影響を与えないように配慮していま
す。
f : 合流部
 
合流点を可能な限り鋭角にし、各バンクの排
気をスムーズに合流させていきます。

TOMEI目次へ