GDB-A/B JDM ARMS NEO-KIT
|
必要なものをすべてKIT化 ボルトオンでインプレッサが激変する。
|
|
|
エムナナナナロクマル
ネオキット |
|
ver.1
|
ver.2
|
|
|
適合車種
|
年 式
|
品 番
|
GDB-A JDM |
2000年10月~ |
242001 |
GDB-B JDM |
2001年10月~ |
242002 |
GDB-B SPEC-C JDM |
242003 |
|
|
定価¥368,000
当店価格¥276380(税抜き) |
|
適合車種
|
年 式
|
品 番
|
GDB-A JDM |
2000年10月~ |
242101 |
GDB-B JDM |
2001年10月~ |
242102 |
GDB-B SPEC-C JDM |
242103 |
|
|
定価¥504,800 |
当店価格¥379060(税抜き) |
|
|
|
|
エムナナキュウロクマル
ネオキット |
|
|
適合車種
|
年 式
|
品 番
|
GDB-A JDM |
2000年10月~ |
242104 |
GDB-B JDM |
2001年10月~ |
242105 |
GDB-B SPEC-C JDM |
242106 |
|
|
定価¥504,800 |
当店価格¥379060(税抜き) |
|
|
|
TOMEIが提案するEJ20チューンの完成型
|
EJ20はその水平対向というレイアウトのため、カム交換をするにもエンジンを降ろさなければ
なりません。それは直列エンジンなどと比較すると、どうしてもチューニングの効果に対しての
費用が高くなってしまいます。そこでTOMEIはM7760タービンキットの発表の際から、吸排気
系チューンの次のステップとしてタービン交換をお勧めしてきました。 このネオキットは、膨大
なテストにより導き出した、タービン交換をする際に必要な燃料系やECUをはじめ、エキマニま
でをセットにしたTOMEIが性能を実証したキットになっています。 さらにM7760には次のステッ
プとしてカムなどをセットにしたver.2も設定し、より多様なユーザーのニーズに応えていきます。
|
|
パーツ構成
|
1
|
ARMS M7760タービンキット |
2
|
ARMS M7960タービンキット |
3
|
EXPREME エキゾーストマニホールド |
4
|
大容量フューエルポンプ |
5
|
650ccフューエルインジェクター |
6
|
TOMEI ECU※ |
7
|
ポンカム(IN 250-9.60 EX 256-9.80) |
8
|
ヘッドガスケット(Φ93.5-0.7) |
9
|
強化タイミングベルト |
10
|
タイミングベルトガイド |
|
※純正ECU先送りが必要です。
|
|
ver.1 |
1.3.4.5.6 |
|
ver.2 |
1.3~10 |
|
|
|
2~10 |
|
|
|
|
|
|
適合範囲
|
|
|
エンジン |
排気量 標準 圧縮比 標準 |
排気量 標準 圧縮比 標準 |
ターボチャージャー |
TOMEI M7760相当 |
TOMEI M7960相当 |
カムシャフト |
標準/PONCAM |
PONCAM |
過給圧 |
1.4/1.5kg/cm² |
1.5kg/cm² |
エキマニ |
標準~φ42.7 |
標準~φ42.7 |
サポートパイプ |
標準~φ60 |
標準~φ60 |
マフラー |
標準~φ80 |
標準~φ80 |
フロントパイプ |
標準~φ80 |
標準~φ80 |
触媒
|
標準~スポーツ触媒 |
標準~スポーツ触媒 |
燃料系 |
TOMEI FUEL PUMP 650cc INJECTOR |
TOMEI FUEL PUMP 650cc INJECTOR |
インタークーラー |
標準~純正交換タイプ |
標準~純正交換タイプ |
ブローオフ |
標準~強化 |
標準~強化 |
エアクリーナー |
※ |
標準~剥き出しタイプ 剥き出しタイプ~サクション交換 |
|
※ |
標準~剥き出しタイプ 剥き出しタイプ~サクション交換 |
|
プラグ |
推奨DENSO IK 01-24(NGK #8相当) |
推奨DENSO IK 01-24(NGK
#8相当) |
※オーダーシートにはエアクリーナー、サクションパイプのタイプを記入してください。 |
|