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加減速やコーナリングによって、車輌に姿勢変化や慣性力が発生したとき、オイルの片寄りや飛び上がりが発生します。これを押さえるためにノーマルではコスト制約の中で考えられる最低限のバッフルが使用されていますが、スポーツ走行時に役目を果たさず、オイルの片寄りが発生してしまいます。オイルの片寄りが大きいとストレーナーの吸い口からエアーを吸い込み、オイルラインの中にエアーが回ります。一瞬、一部分の油膜が切れただけでも金属同士の接触となって,爆発的に温度が上昇、時間によっては焼き付きが発生します。TOMEI可動式バッフルプレートは、加減速やコーナリングなどあらゆる走行条件下で、吸引するオイルが途切れないようにするために考案したスポーツ走行用複合型バッフルプレートです。前後、左右の慣性力で発生するオイルの片寄りは、ヒンジによる可動バッフルで防ぎ、底面と平行に入れたバッフルでオイルの飛散や姿勢変化による油面の傾斜を受けとめます。ストリートはもちろん、サーキットやゼロヨンまで、安定したオイル潤滑を果たし、エンジンの信頼性を向上します。
※良質のオイルやオイルクーラーと併せてお使いください。 |
■片寄りを防ぐロアプレート |
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前後左右の慣性力で発生するオイルの片寄りは垂直方向の仕切りであるロアバッフルで抑制します。
また、ストレーナー吸い口周りを囲むように設計、ワンウェイ式のゴムバルブにより、
常にストレーナー吸い口周りにオイルをキープします。
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純正のオイルパンはオイルの片寄りが大きいと、ストレーナーの吸い口からエアを吸い込み、オイルラインの中にエアが回ります。
一瞬、一部分の油膜が切れただけでも金属同士の接触となって、爆発的に温度が急上昇し、エンジン焼き付きの原因となってしまいます。 |
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■飛散や傾斜を防ぐアッパープレート |
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底面と並行の水平方向の仕切りであるアッパープレートでオイルの飛散や傾斜を抑制します。
またオイルがはげしく揺すられることによる気泡の発生を防ぎます。
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Product
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Application
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Engine Code
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Parts No.
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Price(\)
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Note
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RB26用オイルパン
バッフルプレート
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BNR32
BCNR33
BNR34
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RB26DETT
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193034
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(税抜17000)
当店価格
¥13230(税抜き)
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RB26用大容量オイルパン(チューニングサービス) |
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RB26はSR20よりさらにオイル供給管理に注意しなければ、エンジンオイルの供給不良によりメタルトラブルを引き起こすことが多くあります。しかし、RB26用オイルパンはフロントデフケースも兼ねており、形状が複雑なため,単純な商品化は不可能です。
そのため、TOMEIでは、ノーマルを下取りでのチューニングサービスとして加工で大容量化を行っております。偏り防止のバッフルも設け、エンジンメンバーと同じ高さに設計され、オイルパン破損の可能性も低く安心です。大容量オイルポンプと併用してご使用ください。
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Product
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Application
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Engine Code
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Parts No.
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Price(\)
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Note
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RB26大容量
オイルパン
加工
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BNR32
BCNR33
BNR34
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RB26DETT
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34107010
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258,000
当店価格
¥196500(税抜き)
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ノーマルオイルパン下取り
バッフルプレート付属
ストレーナー付属
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※Fデフ-ドライブピニオンは必ず取外して下さい。
※純正バッフルプレートをお送り下さい。 |
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RB26DETTは、サーキット走行やドラッグ走行時にオイルトラブルによりエンジンを破損してしまうことがあります。その原因の一つに超高回転、超高出力エンジンになると、純正オイルポンプの吐出量や吐出圧が不足して、油圧低下→メタル焼き付きが生じ、エンジンを破損してしまうことが多く報告されています。また、純正品のポンプギアは焼結合金材で耐久性が低く、高回転で破損してしまい、高価なチューニングエンジンが一瞬にして全損というケースも多く報告されています。TOMEI-RB26用大容量オイルポンプは、超大型ポンプギアにより吐出量、吐出圧ともに大幅に向上させ、また独自な設計と、高強度材質の採用によりポンプギアの破損も大幅に低減します。 |
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Product
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Application
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Engine Code
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Parts No.
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Price(\)
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大容量オイルポンプ
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BNR32
BCNR33
BNR34
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RB26DETT
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193035
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(税抜138,000)
当店価格
¥106530(税抜き)
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Note |
・車載状態で油圧変更可能 ・オイルパンの大容量化が必要。
・6000回転時吐出量 ・標準:47L
TOMEI:56L |
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シリンダーヘッド構成部品の潤滑と、冷却のため供給されるエンジンオイルは、オイルギャラリー内のオリフィス(絞り)によって流量がコントロールされています。しかしノーマルでは、そのオリフィス内径が適正でないため、ヘッドへ過剰なオイルが供給され、下記の問題が発生しがちです。
(1)ブローバイガスの過多
(2)オイルの吹き出し
(3)バルブガイドからのオイル下がり
(4)クランクジャーナルなどへのオイル供給不足
(5)オイルパンのオイル不足による、横G下でのエアの吸い込み
TOMEIオイルギャラリーオリフィスは、N1やドラッグレース用エンジン開発における実績を基に、オリフィス内径をφ1.5(ノーマルφ2.0)に設定、カムシャフトやバルブリフター周りの潤滑を十分に確保しつつ、シリンダーヘッドに送るエンジンオイルを流量制限して、腰下への油量を増やし、上記の問題を著しく低減しました。
(“ブローバイ過多”はピストンの形状不良による、首振り現象から発生することが多いです。TOMEI三次元プロフィールピストンをお使いいただくことをお薦めします。) |
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Product
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Application
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Engine Code
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Parts No.
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Price(\)
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Note
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オイルギャラリー
オリフィス
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BNR32
BCNR33
BNR34
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RB26DETT
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191071
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(税抜500)
当店価格
¥410(税抜き) |
φ1.5
ノーマルと組合わせて使用
RB25,20ソリッド使用可能
(ラッシュ不可)
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