フルキャストターボアウトレットパイプ SR20DET
エキゾースト関連
※写真はEAI対応モデル(423003)
こだわりの高精度機械加工仕上げ!
排気の流れをより効率よく流れるよう徹底的に見直された設計と、ロストワックス製法による美しい外観&溶接を一切行わないフルキャストによって、溶接割れなどの心配もありません。
PRODUCT INFO
適用 |
タイプ |
品番 |
定価 |
|
備考 |
SR20DET |
PS13/RPS13 |
EAI対応 |
423003 |
¥48,000
(税込 ¥52,800) |
当店価格
¥37440(税抜き) |
TOMEI EXPREMEおよびS14タイプのエキマニを使用してください。 |
EAI非対応/EAI装着なし |
423004 |
¥40,000
(税込 ¥44,000) |
当店価格
¥31200(税抜き) |
|
S14/S15 |
FEATURE / SPEC
|
TOMEI |
STD |
EAI対応 |
EAI非対応 |
PS13 |
S15 |
材質 |
SUS304 |
鉄 |
製法 |
ロストワックス |
鋳物タイプ |
出口内径 |
Φ72 |
Φ54 |
容積 |
950cc |
480cc |
510cc |
パイプ厚 |
3.0mm |
4.0〜4.5mm |
4.5〜5.0mm |
フランジ厚 |
11mm |
8〜14mm |
8〜15mm |
重量 |
1.75kg |
1.70kg |
1.90kg |
2.25kg |
左:純正EAI付 / 中央:純正EAI無し / 右:TOMEI
■ ワイドマウス& φ76.3フロントパイプとスムーズに接続
ターボチャージャーからの排気ガスをしっかり受け止め、スムーズにフロントパイプへと流します。
■ EAI対応モデル(423003)で車検もOK
PS13/RPS13の純正アウトレットパイプにはEAI機構用の空気取り入れ口が装備されています。
しかし、アフターパーツのアウトレットパイプには、その空気取り入れ口が装備されていないものがほとんどで、そのままでは車検に通りません。
TOMEI EAI対応アウトレットパイプは、その空気取り入れ口を標準で装備し、車検対策も万全です。
※EXPREMEエキゾーストマニホールドと併用する場合は、EAI機構を逆転して取り付けてください。
キット構成
423003のみに含まれる部品
423004のみに含まれる部品
|