TOMEI POWERED
東名自動車SR20用エンジンキット





NISSAN SR22キットターボ用(コンロッド付)

適 用
ボア径
品 番
備 考
[R]PS13,S14,S15
φ86.5
221030
φ87.0
221031
●内容 専用鍛造ピストンキット、フルカウンター鍛造クランクシャフト、
鍛造H断面コンロッド(進化モデル採用)


 ボア(φ)
φ86.5、  φ87.0、  φ87.5
STD φ86.0
 ストローク(mm)
91.0
STD  86.0
 排気量(cc)
2138,   2163,   2188
STD 1998
 ピストンクラウン容積(cc)
18

□関連品
適 用
ボア径
品 番
備 考
チタンコーティングトップリング
φ86.5
11986581
 
φ87.0
11987081
 
φ87.5
11987581
 
強化コンロッドボルト
 
123002
ノーマルコンロッド使用時に必要

NISSAN SR22キットターボ用(コンロッド無し)
   
適 用
ボア径
品 番
備 考
[R]PS13,S14,S15
φ86.5
221011
φ87.0
221009
●内容 専用鍛造ピストンキット、フルカウンター鍛造クランクシャフト、

NISSAN SR22キットターボ用(RNN14)

適 用
ボア径
品 番
備 考
RNN14
φ86.5
221033  
φ87.0
221034
●内容 専用鍛造ピストンキット、フルカウンター鍛造クランクシャフト、鍛造H断面コンロッド(進化モデル採用)、専用フライホイールボルト、フライホイール加工
※フライホイールの加工が必要なため、ご使用になるフライホイールの発送をお願いします。

 ボア(φ)
φ86.5、φ87.0、φ87.5
STD φ86.0
 ストローク(mm)
91.0
STD  86.0
 排気量(cc)
2138,  2163,  2188
STD 1998
 ピストンクラウン容積(cc)
18
 

□関連品
適 用
ボア径
品 番
備 考
チタンコーティングトップリング
φ86.5
11986581
 
φ87.0
11987081
 
φ87.5
11987581
 


NISSAN SR22キットNAハイコンプ用(コンロッド無し)

適 用
ボア径
品 番
備 考
SR20DE搭載車
φ87.0
221013
 
φ87.5
221014
●内容 ハイコンプ専用鍛造ピストンキット、フルカウンター鍛造クランクシャフト

 ボア(φ)
φ87.0 φ87.5
STD φ86.0
 ストローク(mm)
91.0
STD  86.0
 排気量(cc)
2163 2188
STD 1998
 ピストンクラウン容積(cc)
-3.5
 

□関連品
適 用
ボア径
品 番
備 考
チタンコーティングトップリング
φ87.0
11987081
 
φ87.5
11987581
強化コンロッドボルト
 
123002
ノーマルコンロッド使用時に必要
鍛造H断面コンロッド
 
125003
中心間距離STDと同一
 

NISSAN SR22キットNAハイコンプ用(コンロッド付き)
 
適 用
ボア径
品 番
備 考
SR20DE搭載車
φ87.0
221048
 
φ87.5
221049
●内容 ハイコンプ専用鍛造ピストンキット、フルカウンター鍛造クランクシャフト、コンロッド
 
コンロッドベアリング合わせ済みキット
TOMEI コンペティションベアリング
チューニングエンジンに使用するベアリングに求められる「耐焼付性」・「耐疲労性」・「耐摩耗性」を高次元でバランスさせ、10,000回転、1,000馬力を超えるドラッグレース用のエンジンや、量産型チューニングエンジンであるコンプリートエンジンのベアリングに要求される際立った信頼性と耐久性を確保した、チューニングエンジン用高性能ベアリングです。
  エンジン組立室の室温はもちろん、使用するクランクシャフト、コンロッド、コンロッドベアリングの温度をを20℃に保ち、熱膨張による寸法変化を抑えたうえで作業します。

設定クリアランス0.040〜0.060

これにより、お客様の測定の手間を省き、購入後すぐに組立作業を行えます。

商 品
適 用
ボア径
品 番
備 考
SR22 KIT
TURBO
SR20DET
φ86.5
250005
コンロッドベアリング
1台分付属
φ87.0
250006
SR22 KIT
TURBO RNN14
φ86.5
250007
φ87.0
250008
SR22 KIT
NA
SR20DE
φ86.5
250011
φ87.0
250012
 

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