|
|
レスポンスとトルクの4−1不等長タイプ
|
|
TOYOTA 86 /SCION FR-S / SUBARU BRZに搭載されているFA20エンジンはEJ系エンジンの後継ともいえる
水平対向レイアウトです。TOMEIではこれまでEJ系のエンジン本体からエキゾーストまで厳しいテストを繰り返し
数多くの製品を送り出してきました。このZN6/ZC6用エキゾーストマニホールドもEJ系のエンジンパーツ開発から
得られたノウハウをベースに膨大な量のテストを経て。異なる2つのキャラクターのエキゾーストマニホールドを
製品化しました。TOMEIジョイントパイプと併用することでより大きな効果を得られます。 |
|
|
|
KIT CONTENTS |
|
エキゾーストマニホールド (1) |
ガスケット (エンジン側) (2) |
ガスケット (ジョイントパイプ側) (1) |
フランジボルト (2) |
フランジナット (2) |
耐熱シート (1) |
ボルトスムースペースト (1) |
|
装着に必要なすべてのガスケット、ナット、ボルトなどが含まれています。また、耐熱シートは、周辺パーツの保護用に含まれます。 |
|
|
適合 : |
TOYOTA 86 / SCION FR-S / SUBARU BRZ |
|
品番:412003 定価¥118000
当店販売価格¥90860(税別)
|
競技専用部品 |
|
|
|
|
|
純正比較とスペック |
|
● |
集合部までの距離と角度を最適化 |
● |
第1触媒レスによる排気効率の向上 |
● |
オイルパンへの熱の影響にも考慮した設計 |
|
|
|
※ジョイントパイプは別売です |
|
TOMEI 等長 |
|
|
|
TOMEI 不等長 |
純正 |
|
|
|
材質
|
集合方式
|
パイプ径 (φ) |
パイプ厚 (mm) |
フランジ厚 (mm) |
重量 (kg / lbs) |
ポート出口 - 第1集合部 |
第1集合部 - 第2集合部 |
第2集合部 -ジョイントパイプ |
前 |
後 |
純正
|
-
|
4-2-1
|
42.7 |
45.0 |
51.2 |
1.5 |
9.0 |
10.0 |
9.2 / 20.28 |
TOMEI 不等長
|
SUS304
|
4-1
|
42.7 |
- |
60.5 |
1.5 |
12.5 |
12.5 |
6.85 / 15.10 |
TOMEI 等長
|
SUS304
|
4-2-1
|
42.7 |
45.0 |
60.5 |
1.5 |
12.5 |
12.5 |
6.45 / 14.22 |
|
|
|
OTHER FEATURES |
|
|
|
ロストワックスコレクター採用。
O2 センサーボス完備 |
軽量高剛性の段付きのないフランジ部 |
熱膨張やガスケット厚に細かく
対応するスライド部 |
|