|
|
大径化による排気効率の向上と絶妙のクリアランス設定
|
純正のジョイントパイプは径が細く、また、つぶし加工が施されているため高効率の
エキゾーストマニホールドに交換してもそこで大きな抵抗となり性能向上にはつながりません。
この製品は溶接組立製法でありながら、裏側にも溶接ビードを形成する手法を採用することに
よりφ60.5の径の維持と製品強度の両方を実現しました。 |
|
|
|
部品構成 |
|
ジョイントパイプ (1) |
ガスケット (2) |
フランジボルト (1) |
スタッドボルト (2) |
フランジナット (4) |
ボルトスムースペースト (1) |
|
装着に必要な全てのガスケット、ナット、ボルトが含まれています。 |
|
|
適合 : |
TOYOTA 86/SCION FR-S / SUBARU BRZ |
|
品番:431104 定価¥39000
当店販売価格¥30030(税別)
|
競技専用部品です |
|
|
TOMEIエキゾーストマニホールド併用時の試験結果 |
|
|
|
仕様比較 |
|
|
|
材質
|
パイプ径 (Φ)
|
パイプ厚 (mm) |
フランジ厚 (mm) |
重さ (kg / lbs) |
純正
|
-
|
54.0
|
1.5 |
10.0 |
2.0 / 4.4 |
TOMEI
|
SUS304
|
60.5
|
1.5 |
11.0 |
1.5 / 3.3 |
|
|
|
その他 |
|
純正使用時においてもクリアランスが狭く
取り回しが厳しいジョイントパイプ貫通部に
太くなったパイプを絶妙のクリアランスで通す
このようなところにもTOMEIのこだわりが
現れています。 |
|