|
 |
|
|
キット内容
|
エキゾーストマニホールド本体/フランジナット/スタッドボルト/スタッドボルト組付ナット/エアチューブガスケット/ターボチャージャーインレットガスケット/エキゾーストマニホールドガスケット/ボルトスムースペースト/耐熱シート |
|
|
エンジン型式 |
適合車種 |
適合仕様 |
品 番 |
価 格 |
1JZ-GTE |
JZX100
JZX110(W)
JZS171(W)
JZZ30
(96年8月以降) |
ブーストアップ〜
各社ポン付タービン装着車 |
412001 |
\110000
当店価格¥88700(税抜き)
|
|
|
|
ブーストアップやポン付けタービン仕様に効果的 |
 |
 |
 |
軽さにこだわらず、1JZ用エキゾーストマニホールドとしての要項を満たす為の製造方法を採用しています。
ノーマル比要量アップと排気圧力のダウン、そして集合部分の効率について見直しを行うことでブーストアップやポン付けタービン使用時に効果的な形状に仕上げました。 |
SPEC |
TOMEI |
STD |
製 法
|
鋳 造 |
鋳 造 |
ポート入口内径 |
φ39.0
|
φ30.0 |
集合部出口内径
|
φ48.0 |
φ46.0 |
フランジ肉厚 |
ヘッド側:12mm
|
13mm |
ターボ側:15mm |
重 量 |
6.7kg |
4.7kg |
|
|
|
|
 |
|
|
|
 |
|
|
ターボチャージャーから段差なく、スムーズに
排気。ロストワックス製法を採用し、美しさと強さも兼ね備える。 |
|
 |
|
|
純正比約120%の大径化。大幅に2次排気圧力を低減させます。
|
|
|
|
|
|
|