|
|
|
|
Product
|
System
|
Parts No.
|
Price(\)
|
Z33 MT&AT
〜04.8
|
D-1
|
8170155000
|
(税抜58,000)
当店価格¥46560(税抜き)
|
D-2
|
Z33 MT&AT
〜05.9
|
D-1
|
8170255000
|
D-2
|
Z33 MT&AT
〜07.01
|
D-1
|
8170355000
|
D-2
|
|
※ロードスター含む/アニバーサリーモデル除く
※04年8月以前車はノーマルコンピューターの下取りが必要となります。
(下取り保証金 65,000円)
※04年9月〜05年9月車はノーマルコンピューターの先送りが必要と
なります。
NAエンジンのECUチューンにとって一番大切なこと、それはアクセル
操作に敏感に反応するレスポンスと、それをどの回転域でも実現する
エンジン特性。これらを獲得するためにTOMEIでは純正ECUを徹底的
に解析。そして幾多のトライ&エラーを繰り返し、理想的な数値を見
つけ出しました。さらにはそれを実証するためのエンジンベンチや実走
での過酷なテスト。想像を絶するほどの地道な作業を昼夜を問わず
繰り返し、ようやく最高のECUを作り上げることに成功しました。TOMEI開発陣入魂のZ33用ECUで、極上のNAフィーリングを味わって
ください。
ご注意ください |
一旦車輌に装着されたユニットは他の車輌には装着することが
できません。 |
|
品 名
|
適 合
|
価 格(\)
|
PONCAM各タイプ
+
ECU D2
|
Z33前期
MT/AT (〜04.09)
|
(税抜146,000)
当店価格¥112530(税抜き)
|
Z33前期
MT/AT (〜05.09)
|
Z33中期
MT
(〜07.01)
|
|
|
適合諸元表
ECUの仕様(SYSTEM1〜2)は、エンジンや周辺パーツによって下表より選択してください。
システム
|
排気量
|
対応馬力
|
圧縮比
|
カム
|
タービン
|
ブースト
|
エアフロ
|
ポンプ
|
INJ
|
レプリミッタ
|
D-1
|
STD
|
280
|
STD
|
STD
|
-
|
-
|
STD
|
STD
|
STD
|
6600
|
D-2
|
STD
|
|
STD
|
PONCAM
|
-
|
-
|
STD
|
STD
|
STD
|
|
|
グラフでは若干の変化ですが、ECU交換により極上のNAフィーリングを体感いただけます。
|
|
ECUのデータ変更点と内容及び特徴 |
システム |
D-1
|
D-2
|
燃料噴射量 |
最適化
|
最適化
|
点火時期 |
最適化
|
最適化
|
可変バルブタイミング |
最適化
|
最適化
|
電子制御スロットル |
リニア化
|
リニア化
|
速度リミッター |
解除
|
解除
|
回転リミッター イモビライザー対応 |
※ 純正同等
|
※
純正同等
|
※テストの結果、このECUの適合範囲の仕様で純正以上に
エンジンを回しても、性能の向上が認められな かったため、
エンジン保護のためにも純正同等としました。
適合範囲 |
システム |
D-1
|
D-2
|
排気量 |
STD
|
STD
|
圧縮比 |
STD
|
STD
|
エアフロ |
STD
|
STD
|
フューエルポンプ |
STD
|
STD
|
インジェクター |
STD
|
STD
|
カムシャフト |
STD
|
PONCAM
|
サージタンク |
STD
|
STD
|
エアクリーナー |
STD〜STD交換タイプ
|
STD〜STD交換タイプ
|
エキマニ |
STD〜EXPREME
|
STD〜EXPREME
|
触媒 |
STD〜スポーツ〜ストレート
|
STD〜スポーツ〜ストレート
|
マフラー |
STD〜スポーツ
|
STD〜スポーツ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|