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大幅な出力向上とクリーンエアを両立、
VQ35DEチューンの必須アイテム
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高出力対応かつ高い浄化性能を実現する。 相反するこの2つの
要求を高い次元で両立するため、多くの試作品を、多くの時間を
かけテストし、ついにEXPREMEの高い性能・品質基準を満たす
ものが完成しました。 大幅に出力を向上させる要素の少ない
VQ35DEが、この製品で変わります。 |
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| メタルキャタライザー単品 |
品番:193098
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PRICE 定価 (税抜価格\149,000)
★当店価格¥113770(税抜き)
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| ■METAL CATALYZER for
4G63 |
| 車種 |
型式 |
品番 |
| Z33 VQ35DE MT/AT |
4G63 |
193098 |
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| ■データ |
| メインパイプ材質 |
SUS304 |
| メインパイプ径 |
φ60.5mm |
| メインパイプ厚 |
1.5mm |
| 担体径 |
φ102mm |
| フィン厚 |
0.1mm |
| セル数 |
150 |
| フランジ材質 |
SUS/Fe |
| フランジ厚 |
11.0/6.0mm |
| 重量 |
6.7kg |
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エンジンベンチで徹底的に
基本性能を追求し、サーキット
走行で検証しました。 テスト
項目は多岐にわたり、数種類
の担体の比較(太さ・長さ・
セル数)はもちろんのこと、
担体の配置位置による効果
の変化も検証、さらには
他社製品も検証し、限界まで
性能を追求しました。 |
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| ■排気効率と浄化性能に優れる150cpsiセルを採用 |
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通常、単位面積当たりの
セル数が少ないほうが、
目が粗くなり排気抵抗が
軽減し出力が向上すると
思われがちですが、テスト
の過程でセル数が多い
物のほうが出力が向上
することがありました。
これは単純にセル数で
出力性能が左右されるの
ではなく、担体の太さや長
さも性能に大きく影響する
ことを示していて、さらなる
テストの結果、出力性能・
浄化性能ともに優れる
150cpsiセルを採用しました。 |
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ロストワックスフロントフランジ
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後付けA/Fセンサー用ボス
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純正O2センサー用ボス
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段差の無い高精度溶接
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| ■ |
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| SPEC |
TOMEI |
STD |
| メインパイプ材質 |
SUS304 |
Fe |
| メインパイプ径 |
φ60.5mm |
モナカ製法 |
| メインパイプ厚 |
1.5mm |
2.0mm |
| 担体径 |
φ102mm |
不明 |
| フィン厚 |
0.1mm |
不明 |
| セル数 |
150 |
不明 |
| フランジ材質 |
SUS/Fe |
Fe |
| フランジ厚 |
11.0/6.0mm |
11.0/8.0mm |
| 重量 |
6.7kg |
12.2kg |
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保安基準に適合することを公的に証明する排ガス試験証明書を添付。
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