|
501
フロントスポイラー(LED付)
フロント方向へ大きく伸ばした意匠でありながら、
車両バンパー下面に装着されているステップにまで
スポイラーをまわり込ませることにより、前後
の空力バランスを最適化しています。
材質:樹脂(PPE) TRDオーナメント付属 全長:約35mmプラス地上高:約25mmダウン 発光色:ホワイト ※ON/OFFスイッチはございません(イグニッションONで常時点灯)。 ※写真の色や照度は実際とは異なります。
適合:全車※バンパーへの穴あけ加工が必要となります
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
502
フロントスポイラー(LEDなし)
材質:樹脂(PPE) TRDオーナメント付属 全長:約35mmプラス 地上高:約25mmダウン
適合:全車
※バンパーへの穴あけ加工が必要となります
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
503
サイドスカート
ワイド方向にしっかりと広げた外観に加え、見えない部分
でもロッカーモール下部にまでまわり込ませた形状とすることで、
車両前方から下面に入り込む空気をスムーズに排出。
タイヤ接地感を向上させます。
材質:樹脂(PPE) 地上高:オリジナルより約35mmダウン 全幅:オリジナルより約5mmプラス
適合:全車
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
504
リヤバンパースポイラー&ハイレスポンスマフラーVer.R
上下2ピース構造としたリヤバンパースポイラーです。
ロアピースをディフューザー形状とすることで直進安定性を向上させます。
材質:【リヤバンパースポイラー】樹脂(PPE) 【ハイレスポンスマフラーVer.R】ステンレススチール 地上高:オリジナルより約10mmダウン サイズ:【ハイレスポンスマフラーVer.R】テールエンド径89mm(4本) 全長:オリジナルより約15mmプラス 全幅:オリジナルより約5mmプラス
適合:除くハイレスポンスマフラーVer.R&マフラーガーニッシュセット、
コーナーセンサー(ボイス4センサー)付車
※リヤバンパースポイラーとハイレスポンスマフラーVer.Rは
同時装着必須です。車両標準マフラーにリヤバンパースポイラー
のみを装着することは出来ません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
512
ハイレスポンスマフラーVer.R&マフラーガーニッシュセット
車両のリヤバンパー意匠を大きく変更することなく、ハイレスポンス
マフラーを装着可能とするマフラーガーニッシュのセットです。
材質:【マフラーガーニッシュ】樹脂(PPE) 【ハイレスポンスマフラーVer.R】ステンレススチール
適合:除くリヤバンパースポイラー&ハイレスポンスマフラーVer.R付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
505
エアロスタビライジングカバー
リヤガラスとトランクの間の隙間と段差を埋めることで、
前方から流れるエアをスムーズに後方に流し、
リヤのスタビリティーを向上させます。
カラー:ツヤありブラック 材質:樹脂(PPE) ※取り付けは両面テープ貼り付け。
適合:除くリヤウィンドウルーバー付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
506
リヤトランクスポイラー
車両の後方へと流れていく空気を整え、上方へと跳ね
上げることで最適なダウンフォースを発生させます。 材質:樹脂(PPE)
適合:除くGT"Limited"
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
507
リヤサイドスポイラー
リヤにダウンフォースに発生させることで、
リヤタイヤの接地感を向上させます。 左右2個セット
材質:樹脂(PPE) ※取り付けは両面テープ貼り付け。
適合:全車
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
508
フロントフェンダーエアロフィン(カーボン製)
GTなどのレーシングカーでも空力の肝となるフロントフェンダー部分に
装着。ダウンフォースを発生させ、直進安定性とコーナリングでの
安定感が向上します。
左右2個セット、TRDロゴ入り材質:カーボン(耐候クリアー塗装済) ※取り付けは純正のフェンダーガーニッシュと交換。
適合:全車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
514
カラードフェンダーフィン
走行中、フロントにダウンフォースを発生させることでフロントの
接地感を向上させます。また整流効果により、
コーナリング時の安定感も向上します。
左右2個セット、TRDロゴ入り 材質:ABS樹脂 ※取り付けは純正のフェンダーガーニッシュと交換。
適合:全車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
< フロント左側 &
リヤ右側>
509
エアロタービュレーター
フロントバンパーとリヤバンパーのホイールハウス周辺に
取り付け、車両側面の空気の流れに変化を与えることで、
直進安定性が向上します。
色:ブラック(未塗装) 材質:合成ラバー
※取り付けは両面テープ貼り付け。
※本商品はゴム製品のため、塗装することはできません。
また、使用過程において表面にヒビ割れなどの劣化が
発生する場合があります。
適合:除くフェンダーエクステンション付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
510
サイドスタビライジングカバー
サイドウィンドゥ下部に取り付けて窓下の段差を埋めることで、
整流効果を発揮。車両の直進安定性が向上します。
色:ツヤありブラック 材質:樹脂(PPE)
※取り付けは両面テープ貼り付け。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
511
リヤウインドゥルーバー
リヤウインドウ部に装着することで、視界を大きく妨げる
ことなく迫力のリヤスタイリングを演出すると共に、上方からの
室内への太陽光侵入を抑えます。
色:ツヤ消しブラック 材質:樹脂(ABS)
取付:リヤウインドウに専用ブラケットを両面テープで
固定(8箇所)両面テープ&トランクヒンジボルト共締め(2箇所)。
ブラケットにルーバー本体をボルト締結。
※リヤウインドウ全体を清掃する際はルーバー本体を取り外す
必要がございます(ボルト8本)。
※本商品はスタイリング向上を目的としており、空力性能を
向上させる商品ではございません。
設定:除くエアロスタビライジングカバー付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
< フロント左側> |
513
フェンダーエクステンション
フェンダーアーチに装着することで、アーチ部の見栄えを向上。 エアロダイナミクスも考慮した形状となっています。 フロント左右2個&リヤ左右2個セット
材質:樹脂(ABS)
※両面テープ貼り付け&ボルト締結※装着にはボディーへの
穴あけ加工が必要となります。
設定:除くエアロスタビライジングカバー付車
<
注意>
・TRDフェンダーエクステンションはドレスアップアクセサリー商品です。
タイヤ・ホイールのはみ出し対策として使用しないで下さい。
・フェンダーモール装着により全幅が最大14mm拡大する設計となります
(車検証の記載変更は必要ございません)。
・トヨタ純正ホイールサイズ(タイヤサイズ)、およびTRD製86用ホイールサイズ
(推奨タイヤサイズ)以外の組み合わせの場合、干渉等の恐れがございます。 ・TRD推奨車高より車高を下げた場合、干渉等の恐れがございます。
・タイヤチェーン(スノーチェーン)は、干渉の恐れがあるため装着できません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
< リヤ左側> |
|
|
515
GTウイング
スワンネック形状を採用したGTウイングです。ウイングステーの
締結部を上部とすることで、ウイング下面の滑らかな形状を実現しました。
材質:【ウイング部】カーボン
【ステー部】アルミニウム
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
527
全長調整式サスペンションセット (ショックアブソーバー&スプリング、ピロアッパーセット)
ラバーブッシュを金属製のピロボールとしたアッパーサポートと
直巻きスプリング、ショックアブソーバーのセット。ショックアブソーバーは
全長調整式にすることで、サスペンションストローク、スプリングの全長を
最適な状態に保ちながら、車高の変更を可能とします。
また、40段の減衰力調整機構により、市街地からワインディングまで、
走行シーンに合せたセッティングが可能です。 アブソーバーロッドにはDLC※1アブソーバーを採用。
キャンバー調整機能付のピロアッパーセットと荷重軸を制御※2した
新設定の直巻きスプリングをセットとしたことで、街乗りでの
乗り心地にも考慮しました。
※1
… DLC(Diamond Like
Carbon)
炭素原子をクロームメッキ部に電着させることでダイヤモンドと同程度の
硬度の皮膜を形成する表面処理技術。フリクションを低減し、
微細な動きでもアブソーバーロッドがスムーズに動くことで
サスペンションをより効果的に作用させます。
※2 … スプリングにテンションがかかった際、力がスムーズに流れる
ように考慮した専用形状を採用。
※TRD推奨値の15mmダウンにて出荷します。 ※推奨車高(出荷状態)から車高を変更した場合は、商品保証対象外となります。
※車高を下げすぎると、車検非対応になる場合があります。最低地上高及び
灯火類の高さなどに注意が必要です。 ※走行中に異音が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
<
バネレート>
フロント:28.0N/mm リヤ:43.7N/m
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
528 スポルティーボサスペンションセット
(ショックアブソーバー&スプリングセット)
運動性能と乗り心地の良さを高次元で両立させたサスペンションセットです。
車高・減衰力固定式(約10mmダウン)
<バネレート> フロント:32.2N/mmリヤ:61.0N/mm
※別売のボディー補強パーツと同時に装着することで本来の性能を発揮します。
※ショックアブソーバーとスプリングは同時装着必須です。
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
ラリー用サスペンションセット(ショックアブソーバー&スプリングセット)
TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジに対応したサスペンションセットです。
FRでのラリー初心者から86の運動性能を知り尽くした上級ドライバーまで、
幅広く支持される懐の深いサスペンションセットを実現しました。4輪をしっかり
使いきることが出来るバランスの良さと、ドライバーの操作に対して確実な
反応を示し、ミスの許されないラリーフィールドにおいて、より高い領域まで
攻め込むことが可能です。
※TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ2016 「C-3」「E-2」「E-3」クラスの
規則に適合しています。
<コイルスプリングスペック>
|
バネレート |
自由長 |
フロント |
45.5N/mm |
234mm |
リヤ |
51.5N/mm |
252mm |
※ショックアブソーバーとコイルスプリングは同時装着必須
<ショックアブソーバースペック>
|
Lmax |
Lmin |
減 衰 力 |
伸び |
縮み |
フロント |
413mm |
278mm |
1250N |
540N |
リヤ |
405mm |
288mm |
1120N |
400N |
※減衰力はピストンスピード0.3m/sの数値です。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
ラテラルリンクセット
ラテラルリンクのゴムブッシュ部分を金属製のピロボールに変更することで
クイックなハンドリングを実現します。
※走行中に異音が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
529
MCB®(モーションコントロールビーム)
モーションコントロールビームは、エンジンルーム内のフロント パフォーマン
スロッドと交換取付することで「車両運動性能」と 「乗り心地」を共に向上します。
内部構造の皿バネと摩擦材が外部からの入力をいなし、車両 のロール速度を
減速させることで、コーナリング中のタイヤ路 面接地感を向上。安定感のある
走りを実現します。 ※TRD製フロントストラットタワーバーとの同時装着が
可能です。 ※MCB®はアイシン精機株式会社の登録商標です。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
機能説明動画
|
|
530
フロントストラットタワーバー
最適な剛性と軽量化を両立するため、カーボンシャフトを採用。
サスペンションタワー上部のたわみを規制することで、サスペ ンション
本来の性能を発揮します。 サスペンションを交換しないお客様へも
ボディー剛性がアップし たことを体感いただけます。 メンバーブレースセット
やドアスタビライザーと同時装着するこ とで、更なるボディー剛性アップが
可能です。
※パフォーマンスロッド(斜めのシャフト2本)は車両標準装着 品です。
※車両のバランスを考慮し、リヤストラットタワーバーの設定は ございません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
531
メンバーブレースセット
リヤサスペンションメンバー、フロントロワアーム、ステアリング ラックと
ボディーをよじれや曲げに強いスチールプレートでつな ぐことにより、ムダ
な動きを規制し、サスペンション本来の性能 を引き出します。 足回りを
強化した場合には、その性能をフルに引き出すために、
サスペンションメンバーブレースの装着は必須です。タワー バーが
エンジンルーム側から足回りとボディを支えるのに対し て、
サスペンションメンバーブレースはボディ下部からこれを支 えます。
タワーバーとの併用により、さらに剛性の高い走りが実現しま す。
設定:除くフレキシブルドロースティフナー付車 <装着箇所> フ
ロントメンバー部分:2点留め×4 リヤメンバー部分:2点留め×2
リヤバンパー内(点線部分):2点留め×1
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
531 フレキシブルドロースティフナー
【2016年10月発売予定】 車体とクロスメンバー間に設置することで
走行中のシャシーの しなりを補正し、機敏な初期操舵としなやかな
乗り心地を両立 します。また、四輪の路面接地性を高めることで
コーナリング 中の走行安定性が増し、クイックで素直なステアリング
操舵感 を実現します。 設定:除くメンバーブレースセット付車
※装着位置がメンバーブレースセットと同じ為、同時装着は出 来ません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
532 ドアスタビライザー
世界初の新機構(特許出願中) ドアのストライカー部分の隙に
スペーサーを入れ、隙間を埋め ることで、ステアリングを操作
した際の車両の応答遅れを低減 しクイックなレスポンスに
仕上がります。 スライディング機構を持たせている為、隙間を
ゼロに自動調整 します。 装着も簡単で存在感のあるデザイン
としました。 【警告】 本商品はトヨタ86専用品です。トヨタ86以外
には絶対に使用 しないでください。適合車種以外の車両に装着
した場合、ドア が完全に閉まりきらない状況となり、走行中の
ドア閉じ不十分 による車両の破損や故障、最悪の場合は走行中
のドア開放な ど、重大事故を招く場合があります。
【注意】本商品を模したドアへの改造について 本商品は適合車種
向け装着時の安全性(ドアの開閉機能の確 保)を十分に検証した
商品です。本商品を模した車体の改造・ ドア部分の部品の加工
などはドアの開閉機構の不具合を招き、 車両の破損や故障、
最悪の場合は走行中のドア開放など、重 大事故を招く可能性が
ありますので絶対に行わないでください。 【参考】 トヨタ86以外の
車両につきましては、「ドアスタビライザー(汎用 タイプ)」が使用可能
な場合がございます。詳しくは「ドアスタビ ライザー」のページをご確認ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
504 リヤバンパースポイラー&ハイレスポンスマフラーVer.R
ハイレスポンスマフラーVer.Rは、前期型よりもテールエンド外径
を大径化。さらに迫力のリヤビューを演出します。
材質:【リヤバンパースポイラー】樹脂(PPE) 【ハイレスポンスマフラーVer.R】ステンレススチール
地上高:オリジナルより約10mmダウン サイズ:【ハイレスポンスマフラーVer.R】テールエンド径89mm(4本) 全長:オリジナルより約15mmプラス 全幅:オリジナルより約5mmプラス
適合:除くハイレスポンスマフラーVer.R&マフラーガーニッシュセット、
コーナーセンサー(ボイス4センサー)付車
※リヤバンパースポイラーとハイレスポンスマフラーVer.Rは
同時装着必須です。車両標準マフラーにリヤバンパースポイラー
のみ を装着することは出来ません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
512 ハイレスポンスマフラーVer.R&マフラーガーニッシュセット
車両のリヤバンパー意匠を大きく変更することなく、ハイレスポンス
マフラーを装着可能とするマフラーガーニッシュのセットです。
材質:【マフラーガーニッシュ】樹脂(PPE) 【ハイレスポンスマフラーVer.R】ステンレススチール
適合:除くリヤバンパースポイラー &ハイレスポンスマフラーVer.R付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
539 サウンドチェンジャー
86標準装備の「サウンドクリエータ®)」から導入される
吸気サ ウンドをさらにチューニング。 3種類の吸気サウンドをセット化しました。
※サウンドクリエータ®は、
(株)マーレフィルターシステムズの 登録商標です。
※車内に取り込まれる吸気サウンドを変更するパーツです。
エンジンパワーやレスポンスを変更する商品ではございません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
533
モノブロックブレーキキット(フロント4ポット、リヤ2ポットキャリパー)
キャリパーピストン数、キャリパーのモノブロック化、ローター径拡大などを
実施し、ブレーキダクトなしで安定した制動力を確保。
モノブロック形状にすることで、キャリパーの剛性を高めると共に
耐フェード性能が向上。
《構成品》 ・フロントモノブロックキャリパー(対向4ポット) ・リヤモノブロックキャリパー(対向2ポット) ・フロントブレーキローター(φ345mm) ・リヤブレーキローター(φ330mm) ・キャリパー取付ブラケット(前後) ・ゴム製ブレーキホース(前後) ・ブレーキパッド(前後)
※純正マスターシリンダーの交換は不要です。
※ブレーキサイズの変更に伴い、ノーマルホイールは使用できません。
必ずTRD製18インチアルミホイール(SF2、SF3、TF6)を装着してください。
※ブレーキホース(ゴム製)は専用品です。純正ブレーキホースおよび
他社製ブレーキホースは使用できません。
設定:TRD18インチアルミホイール付車のみ
除くサーキットブレーキキット付車、ブレーキパットセット付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
534
サーキットブレーキキット
モータースポーツ等の過酷なブレーキングでも安定した制動力を
確保するために設計・開発されたブレーキキットです。ローターを
純正に対して約2mm厚くすることで、冷却効率を向上。
またベンチレーションデザインをKangarooPaw(カンガルー・ポウ)
形状とすることで、さらなる冷却性能を実現します。
<
構成品>
・フロントブレーキローター ・フロントブレーキパッド(専用品) ・リヤブレーキパッド(専用品)
設定:GT"Limited"、GTの純正キャリパー用
除くモノブロックブレーキキット、ブレーキパッドセット付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
535
ブレーキパッドセット
ストリートでの使いやすさを最優先に開発。制動性能と鳴きや
ブレーキダストなどのコンフォート性能を両立するために、
専用セッティングいたしました。
コントロール性を重視したセッティングで、ブレーキペダルの
踏込み量(踏力)に比例した制動力が体感できます。
設定:純正キャリパー用
除くモノブロックブレーキキット、サーキットブレーキキット付車
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
516 18インチアルミホイール(鍛造)「TRD
SF3」
アルミ鍛造の採用により、軽量化とタイヤやサスペンションに
ふさわしい剛性を確保した、スポーティな5本スポークのホイールです。
サイズ:18×8.0J 推奨タイヤサイズ:225/40-18
※モノブロックブレーキキット(フロント4ポット、リヤ2ポットキャリパー)装着
に対応しています。
※ホイールナットは車両装着品(純正品)もしくは86専用
TRDラグナットセット(MS212-00004)をご使用ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
518
18インチアルミホイール(鍛造)「TRDSF2」
サイズ:18×7.5J
推奨タイヤサイズ:225/40-18
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
520
18インチアルミホイール(鋳造)「TRDTF6」
サイズ:18×7.5J
推奨タイヤサイズ:225/40-18
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
544
ラグナットセット
ブラッククロームのナットにTRDロゴのついたクールな
ホイールナットです。ナットはマックガード社独自のスプライン加工が
施してあり、専用アダプターでの脱着となるため、
簡易的なセキュリティー機能も備わります。
・86専用サイズ(M12×P1.25) ・ホイールナット20個+専用アダプター1個 ・米国マックガード社製 ・86純正アルミホイールへの装着も可能です。
・86以外のトヨタ車には別商品(品番:MS212-00005、
サイズ:M12×P1.5)をご使用ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
537 タイヤ空気圧・温度デジタルゲージ
スマートキータイプの受信機をタイヤのエアバルブに近づける
ことで、簡単に空気圧・温度を測定できます。
測定器1個とTPMSバルブ4本のセット。
設定:18インチアルミホイール(鍛造)「TRDSF3」、
18インチアルミホイール(鋳造)「TRDTF6」付車
※18インチアルミホイール(鍛造)「TRDSF2」への装着はできません。
(ホイールのエアバルブ装着位置が特殊なため)
※車両標準装備の16インチアルミホイール、
17インチアルミホイールにも装着可能です。
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
機械式2wayL.S.D.(LimitedSlipDifferential)
86専用で新規開発。カム角の最適化により高いレスポンスを
発揮させます。アクセルコントロールに対して違和感無く
ダイレクトにLSDが作動します。効きを強めに設定しているものの
ストリート走行では、チャタリング(バキバキ音)の発生を低減させています。
L.S.D.はコーナリング中などに逃げようとする駆動力を、左右輪の回転数
やトルク差を感知し、デフ機能を制限することで確実に路面へ
駆動力を伝えます。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
クラッチカバー
高性能クラッチディスクの性能を最大限に引き出すために、
各部を強化。エンジンパワーをロスなく駆動系へと伝えます。
たび重なるクラッチ操作でも強化ダイヤフラムががっちりと
プレッシャープレートを圧着し、確実なクラッチワークを実現します。
圧着力:約6、000N
設定:MT車
※TRDクラッチディスクとのセット使用を推奨します。
※標準車に比べ、クラッチが重くなります。あらかじめご了承ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
クラッチディスク(スポーツフェーシング)
強化プレートと優れた耐久性を誇るフェーシングパッドが、
激しいクラッチ操作や長時間の使用にも常に安定した性能と
フィーリングを発揮し、絶妙なクラッチワークを必要とする
ジムカーナ走行、ストリート走行からモータースポーツ走行に
至るまで、幅広い目的に使用できるオールマイティーな
クラッチディスクです。
設定:MT車
※TRDクラッチカバーとのセット使用を推奨します。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
クラッチディスク(メタルフェーシング)
特にハードなモータースポーツでの過酷な使用に対応する
ため開発されています。プレート部には強化ボルトと強化
スプリングを採用、フェーシング部には耐摩耗性に優れ
摩擦性能の高い特殊合金パッドを採用。これにより
メタルクラッチならではのダイレクトなクラッチ感覚と
優れた耐久性を発揮します。
設定:MT車
※TRDクラッチカバーとのセット使用を推奨します。
※純正に比べ、クラッチの特性が大きく異なりますので、初期の
運転には十分ご注意ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
フライホイール
純正フライホイールに比べ、約40%の軽量化をすることで、
慣性モーメントを約40%低減。その結果、優れたエンジンレスポンス
とシャープな吹け上がりを実現します。
材質:クロムモリブデン鋼
設定:MT車
※本商品の装着により、異音・ジャダーが発生する場合が
ございます。また、アイドリング回転がバラつくことがございます。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
536
クイックシフトレバーセット
シフトストロークを純正に比べて約20%ショート化。 素早く確実なシフトワークを実現します。
設定:MT車
※本商品にシフトノブは含まれません。
※装着により操作感が若干重くなります。
※装着後、慣れるまではシフトミスに十分注意してご使用ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
クロスミッションギアセット
1速、2速ギヤを3速に近づけることで、ギヤ比を更にクロスレシオ化
することで、発進時、低速時の変速ショックの低減とパワフルな加速が
可能となりました。
設定:MT車
<
構成部品> ・1速ギヤ ・2速ギヤ ・カウンターシャフト ・ショートパーツ一式
※トランスミッションASSYを組み付けるのに必要なガスケット類
などの再利用不可部品一式
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
521
フルバケットシート(運転席側のみ)
高剛性、超軽量シェルを採用し、ハードな走行にも対応。
ドライバーの安全性や快適性も重視した構造です。後部乗員を
考慮したフルカバータイプですので、乗車定員を変更なく装着可能です。
設定:除くニーパッド付車 ※サイドエアバッグ機能は失われます。
※装着時は別売の専用シートレール(サイドエアバッグキャンセラー付)、
およびシートブラケットをご使用ください。
※FIA認定品
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
522
スポーツシート(セミバケットタイプ)
コーナリング中もしっかりと体をホールドするスポーツシートです。
通常のスポーツシートでは傷みやすいサイドサポート部を耐磨耗性の
高いレザー調素材を使うことで耐久性を向上。同時に、コクピットの
上質感を向上させます。レッドステッチが車内のデザインに違和感無く
マッチします。リクライニング機能を持たせることで日常の使い勝手も考慮しました。
設定:除くニーパッド付車 ※ワンタッチリクライニング機構(40段調整) ※ヒップポイントは純正シートと同様です。 ※サイドエアバッグ機能は失われます。
※装着時は別売の専用シートレール
(サイドエアバッグキャンセラー付)をご使用ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
523
スポーツメーターキット(水温・油圧・油温)
エンジンの状態を把握するために必要な水温・油圧・油温の数値が
一目でわかるメーターキットです。オーディオ装着スペース
(2DINサイズ)に装着することで、視認性も抜群です。ステッピングモーター
採用で正確でスムーズな針の動きを実現。またワーニング機能を設ける
ことで設定数値を超えるとワーニングランプが点灯。さらにピーク表示機能
によりサーキット等の走行後にピーク数値を確認することが可能です。
※オーディオスペースへの取付けとなるため、オーディオ・ナビゲーションの
取付けができません。あらかじめご了承ください。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
524
本革シフトノブ(MT用/AT用)
車種専用に設計したシフトノブです。シフトのフィット感を向上する
本革巻きに加え、アルミのシフトノブの場合、室内が高温になる
時期は、シフトノブに熱が加わる為シフトがしづらい傾向が
ありますが、シフトノブの頭部分を凹面に加工することで、熱が
加わっても、シフトをグリップしやすいデザインにいたしました。
同時に、純正品に比べて高さを低くすることで、シフトノブを
握ったままリバースレバーを引くことができます。
※本商品以外のTRD製シフトノブの装着はできません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
525
プッシュスタートスイッチ
TRDロゴがおしゃれなTRDプッシュスタートスイッチはレーシング
スピリットを刺激。小さな部分でもセンスの光るカスタマイズで、
他のクルマと差をつけます。純正品同等の機能と品質です。
この車のプッシュスタートスイッチはセンターコンソールにあり
目立つので、交換することで車内を一層スポーティーに
魅せることが可能です。
設定:GT"Limited"、GT
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
526
ニーパッド
左右の膝(ひざ)が当たる部分にパッドを設けることで、コーナリング中
に体制が変化するのを防ぎ、安定した操作を行うことが可能になります。
また、別売のスペーサーを追加することで、位置調整が可能です。
内容:ニーパッド左右 設定:除くフルバケットシート、スポーツシート(セミバケットタイプ)付車 取付:内装パネルへのボルト締結(穴あけ加工が必要となります。)
<
スペーサー(別売)について> パッド本体と内装の間に挟み込むことで、各10mmの調整が可能です。
※乗り降りの際、妨げとなる場合がございます(ドア側)。 ※純正シート以外の場合はスライドの際、干渉する場合がございます。
※バケットシート等、サポート性の高いシートの場合、機能しない
(膝部分が当たらない)場合がございます。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
<画像左>レッドステッチ <画像右>ブラックステッチ
547
ショルダーパッドセット
肌触りの良い難燃性素材を採用したショルダーパッド。クッション性に
優れた素材で肩の負担を軽減します。
色:ブラックステッチ/レッドステッチ
運転席用/助手席用各1個入り
※当店販売価格はページ下に表がございます。
|
|
|
|
548
サンシェード
TOYOTA86のウインドシールドガラス専用に設計。
使用しない時はコンパクトに収納可能です。
専用ケース付。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
549
本革キーケース
本革を使ったスマートキー専用のキーケースです。
レッドステッチがクルマの内装にもマッチします。
設定:GT"Limited"、GT
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
「TOYOTA86」用 ドアスカッフプレート(LED付)
TRD(ティー・アール・ディー)ブランドでモータースポーツ活動及び
カスタマイズパーツ展開を行うトヨタテクノクラフト株式会社は、
「TOYOTA86」用ドアスカッフプレート(LED付)を追加発売致しました。
ドアの開閉に合わせてTRDロゴが点灯する、LED灯体付となっています。
LED灯体の電源にはボタン電池を採用することで、配線を行うことなく
簡単に装着頂けます。運転席側、助手席側の2枚セットです
■当店販売価格リストはページ下にございます。 |
|
|
エンジンマウント
ノーマルエンジンには振動防止や乗り心地を重視した柔らかいゴムが
使用されているため、車の動きとは別の方向にエンジン が動いてしまい、
コーナリング性能やトラクション性能が低下しています。
TRDのエンジンマウントは適度なゴム硬度に設定することで上記の
欠点を解消します。
設定:左右各1ヵ所(エンジン)、リヤ1ヵ所(ミッション側)
注意) 装着によりエンジンの振動が室内に伝わりやすくなります。
また異音が発生する場合がございます。あらかじめご了承くだ さい。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
サスペンションブッシュ
サスペンション各部に使われているゴム製のブッシュの硬度を
上げることで、足回りのダイレクト感を向上させます。
設定:下図参照
注意) 装着により路面からの振動が室内に伝わりやすくなります。
また異音が発生する場合がございます。あらかじめご了承くだ さい。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
|
540
スポーツオイルフィルター
高回転域の過酷な状況下でも、つねにエンジンをクリーンに
保つスポーツオイルフィルター。
バックアップネットを設けることでろ紙の変形を防ぎ、
高い耐久性を実現します。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
541
オイルフィラーキャップ
金属素材の美しさと中央部のTRDロゴによって、エンジンルーム内を
スポーティかつ上品に演出します。 モータースポーツでの使用を
想定して、スプリングロック用の穴を設置。
スプリングロックを施すことも可能です。普段見えないエンジンルーム
にもこだわりのアイテムを。
※86以外のトヨタ車への装着はできません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
542
バッテリークランプ
TRDのカーボン製ストラットタワーバーをモチーフとしたバッテリークランプです。
シャフト部:リアルカーボン製(TRDロゴ入り) 設定:除く寒冷地仕様車
※寒冷地仕様車はバッテリーサイズが異なるため装着できません。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
543
フューエルキャップガーニッシュ
給油キャップに貼りつけるだけで簡単にドレスアップが可能です。
色:レッド 材質:樹脂
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
545 ナンバープレートボルト
簡易セキュリティ機能付のロゴ入りボルトです。
フロント用2本、リヤ用1本入り。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
546
ドアハンドルプロテクター
ドア開閉時のひっかき傷を防止するだけでなく、ドアハンドル
まわりをスポーティにドレスアップします。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
ラジエターキャップ
ラジエターキャップの圧力調整弁の開弁圧をアップすることで、
ラジエター内の圧力を上昇させて沸点をあげることにより、気泡発生を
抑制し、冷却効果を向上、ラジエターの冷却性能を最大限に引き出します。
※開弁圧127kPa(1.3kgf/cm2)
エンジンを高回転域で多用するシーン(ワインディング、サー キット走行)
などで使用する方にお勧めします。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
550 SARD 17インチアルミホイール
サイズ:17×7.0J
※標準装備のタイヤ(215/45R17)とナットが使用可能です。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
551 TOM'S
17インチアルミホイール「TM-05」
サイズ:17×7.0J
※標準装備のタイヤ(215/45R17)とナットが使用可能です。
※当店販売価格はページ下に表がございます。 |
|
|
552 TOM'S ボンネットダンパー
高圧式ガスダンパーを設定することで、ボンネットの開閉をより
スムーズに補助。 プレミアム感を演出し、利便性を向上させます。 |
|
|