★TRD商品激安 HIRANO TIREにおまかせください



EXCHANGE TURBINE KIT for 1JZ-GTE

1JZ-GTEエンジン(シングルターボ)用エクスチェンジタービンキット
◆コントロール性を極力犠牲にせず性能を向上させるタービンキット。
 高い信頼性を誇るTRDのタービンキットは低年式車の1JZ-GTE(シングルターボ)のリフレッシュにも最適。
◆1JZ-GTE専用に新設計されたタービンによりボルトオンでの装着が可能。
・インペラーとハウジングの隙間(チップクリアランス)をゼロクリアランスとし、過給効率を向上。
・水冷式ボールベアリング軸受けタイプの採用により、フリクションを低減させ、レスポンスを向上。
・タービンハウジングに、耐熱性に優れる「ニレジスト」材を採用し信頼性を向上。
・各種ガスケットやホース・パイプなど装着に必要な部品は全てキット化。
・E.C.U.、燃料系部品などは純正品を使用するため、セッティング作業が不要。

 

【TRD指定仕様】
吸気系
ボックス、配管 純正品
エアフィルター TRD製(または純正品)
排気系 エキゾーストマニホールド 純正品
タービンアウトレット 純正品
フロントパイプ 純正品
マフラー TRD製(または純正品)
燃料系
純正品
制御系
純正品
※エンジン破損等の障害が発生する恐れがありますので、
上記指定仕様以外の他社パーツの装着は絶対にお止めください。

【出力比較】
エクスチェンジタービンキット装着車
標準車
最高出力 約227.85kw(310ps)
ノーマル比約22.05kw(30ps)アップ
約205.8kw(280ps)
最大トルク 約403.8N・m(41.2kg・m)
ノーマル比約26.5N・m(2.7kg・m)アップ
約377.3N・m(38.5kg・m)
※上記エンジン性能は新品の1JZ-GTEエンジンを使用した、TRD指定仕様状態でのベンチテスト値です。
 車載状態でのシャシダイナモでの測定値とは一致しません。

●本商品を装着すると出力・トルクが大幅に向上します。使用状況によっては
 動力系及び駆動系の耐久性が標準の状態より劣ることもありますのでご了承ください。
●本商品装着にかかわる純正部品(エンジン本体含む)へのクレームには原則として応じかねます。

■1JZ-GTEエンジン(シングルターボ)用エクスチェンジタービンキット
適合
品番
コード
税込定価
当店価格
車名
エンジン
マークII/チェイサー/クレスタ(JZX100)
1JZ-GTE
(シングルターボ)
17200-JX000
E
315,000
廃盤
マークII/マークIIブリット/ヴェロッサ(JZX110)
クラウン (JZS171)

TRD目次に戻る