ハイコンプレッションピストン | |
●標準ピストンがアルミ鋳造製であるのに対し、より強度の高い アルミ鍛造製に変更しました。 ●標準ピストン表面の鉄メッキ処理に対し、ハイコンプレッション ピストンはスカート部にモリブデン加工を施しています。 ●上記の変更により、アルミ製シリンダーとのマッチングに優れた 摺動性と良好な潤滑性を確保し、初期なじみを改善しています。 |
●ピストンピンを含め、ピストン1個当り約70gの軽量化を実現し、 高回転域での追従性を向上しています。 ●ピストンヘッドの形状を変更することで、2ZZ-GEエンジンの持つ 高い圧縮比(11.5)をさらに13.0にアップしています。この高圧縮比 によって全域のトルクアップ、レスポンスアップを実現します。 |
ハイコンプレッションピストン&ピストンリングセット |
注:上記スペックは、下記に記載されている部品をすべて装着した状態の当社開発値です。 |
ハイコンプレッションピストン/ピストンヘッド形状(TRDロゴ入り) |
|
(写/真左)純正品/鉄メッキ処理 (写真右)TRD製/モリブデン加工 |
(上記のエンジン出力向上数値は、当社エンジンベンチでの計測数値です。数値は設定条件・方法によって異なることがあります。) 注1:エキゾーストマニホールドは、セリカ、カローラフィールダー、カローラランクス、アレックス、WiLL VSの各車種の2ZZ-GE搭載車に装着可能です。 注2:03.3に純正シリンダーヘッドが形状変更されました。03.3の車両には、変更前の車両と変更後の車両の両方が存在します。下記の方法で適合を確認してください。
|