|
|
■ F R O N T S P O I L E R + C A R B O N L I P G U A R D |
|
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
|
|
価格 |
:品番:VAB-9201
価格はお問合せください |
|
備 考 |
:本体(FRP製)+左右リップガード部(カーボン製)。 |
|
|
|
|
プラスαのダウンフォースと機能を併せ持つことをコンセプトに開発。純正オイルクーラー |
冷却用ダクトの機能をより効率的にするよう、センター下部に走行風を引きこむデザインを |
採用。中央部にボリュームを持たせず左右のリップ部からも冷却ダクトに向けて走行風を導 |
きます。左右のカーボン製リップは本体から取り外し、交換ができる構造になっており、 |
万が一リップを破損した際にその部分のみ交換することが可能です。 |
|
|
|
|
|
< オプション > |
|
● 交換用 C A R B O N L I P G U A R D(左右各1ヶ) *V R S フロントスポイラー専用 |
|
価格 |
品番:VAB-9202 L or VAB-9202 R
価格はお問合せください |
|
破損時の交換用パーツになります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ E X T E N S I O N L I P *V R S フロントスポイラー専用 |
|
|
|
|
|
|
|
価格 |
:品番:VAB-9203
価格はお問合せください |
|
|
|
|
VRSフロントスポイラーのリップ部を20mm延長し、更なるダウンフォース効果をもたら |
します。センター部は得意のボーダーウイング形状を採用、流速を高めることでダウンフォ |
ースを向上させ、更には純正オイルクーラー冷却ダクトから強制的に熱気を逃がす効果を求 |
めたデザインを採用しました。高速域でリップのたわみを防ぐためカーボン製ステイが付属 |
になっております。 |
|
|
|
|
● F R O N T S P O I L E R(カーボンリップ付)+ E X T E N S I O N L I P セット |
|
価格 |
:品番:VAB-9204
価格はお問合せください |
|
|
FRONT SPOILER、EXTENSION LIPのセット価格になります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ R E A R S K I R T 〜 D I F F U S E R L O O K〜 |
|
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
|
|
価格 |
:品番:VAB-9205
価格はお問合せください |
|
|
|
|
アンダー部をディフューザーデザインとし、より精悍なフォルムを実現しました。 |
走行風の巻き込みを防ぐ為、センター部のフィン形状をあまり突出させずに綺麗に流れる |
ストリームラインを 採用しました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -1 |
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VAB-9206 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VAB-9207 |
|
|
備 考 |
:純正R/バンパー 及び VRS R/スカート装着車両に取付け可能。 |
|
|
|
リアデフから後方にかけ凹凸が目立つ部分をフルカバーするVRSリアディフューザーS-1。 |
|
マフラーのクリアランスを確保しつつ、アップスイープ面で構成された本体と6本の |
|
スプリッターフィンで下面の空気を効率的に引き抜きダウンフォース効果をもたらします。 |
|
随時開発予定のSYSTEM-2の働きを踏まえた設計とし、それとの併用で更なる効果を発揮する |
|
本格派指向のディフューザーです。材質は面剛性を確保するためドライカーボンのような軽さと |
|
強度をもったフルカーボン製としました。 |
|
|
|
Rear Diffuser System-1 is the aero part which in installed at the under part of this car. |
|
The upper part above the exhaust finisher is REAR SKIRT, Product No.VAB-9205. |
|
It is not included in Rear Diffuser System-1. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
|
|
■ E 9 2 M 3クーペ 専用 G T - W I N G |
〜 H y p e r N a r r o w〜 1360mm |
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VGW04-136-AC92 |
備 考 |
:E92M3クーペ純正トランク専用マウント |
|
ブラケット付、トランク要穴開け加工。 |
|
|
|
|
|
|
E46M3用1270mmの翼長をE92M3用1360mmに拡長したNEWサイズです。 |
|
3D翼断面形状を採用し、可変機能も備えたストリート向けのGT-WINGで、従来品1270mmよりも |
|
オーバーサイズながら重量もわずか2kgと超軽量。素材は全てカーボン製で、ボディとの一体感を |
|
実現するデザインが特徴的な新しい趣向のGT-WINGです。 |
|
|
|
|
PHOTO : STANDARD : B II + E92M3クーペ専用マウントブラケット装着 |
|
|
■ G T - W I N G 〜 E u r o E d i t i o n 〜 |
スタンド形状A-TYPE |
スタンド形状B1-TYPE |
スタンド形状B2-TYPE |
|
|
|
|
スタンドタイプ |
品番 |
価格 |
スタンド・ T字ジョイント/材質 |
カーボン |
STANDARD 230mm |
Aタイプ |
VGW03-143SA-C |
価格はお問合せください |
F.R.P |
B1タイプ |
VGW03-143SB1-C |
F.R.P |
STANDARD 225mm |
B2タイプ |
VGW03-143SB2-C |
F.R.P |
HIGH 290mm |
Aタイプ |
VGW03-143HA-C |
F.R.P |
B1タイプ |
VGW03-143HB1-C |
F.R.P |
ALL カーボン |
STANDARD 230mm |
Aタイプ |
VGW03-143SA-AC |
カーボン |
B1タイプ |
VGW03-143SB1-AC |
カーボン |
STANDARD 225mm |
B2タイプ |
VGW03-143SB2-AC |
カーボン |
HIGH 290mm |
Aタイプ |
VGW03-143HA-AC |
カーボン |
B1タイプ |
VGW03-143HB1-AC |
カーボン |
備 考 |
:トランク要穴開け加工 |
スペック |
*アルミ製L字マウントブラケット付(カラー/シルバー)。 |
|
*ウイング幅(WIDTH)1430mm |
|
*ウイング高(WING HEIGHT)225mm/230mm/290mm |
|
*ウイング重量(WEIGHT)3.4kg |
|
|
|
ハイダウンフォース&ロードラッグを追求した翼断面形状を持つサーキット対応の |
GTウィングです。左右の翼端板をメインウイングと一体形状にすることにより |
ボディへのマッチングを容易にしました。 |
重量はわずか3.4kgとこのサイズのウイングとしては超軽量で、ウイングからスタンドに |
至るまで全てにカーボンを採用しております。 |
●E92M3クーペ専用マウントブラケット |
|
本体価格 |
品番:VGW-B04C
価格はお問合せください |
|
本体価格 |
品番:VGW-B04F
価格はお問合せください |
|
|
|
|
備 考 |
:L字形ブラケットに比べ取付強度が高く、又車種ごとに最適な位置に |
|
|
取り付けられるよう考慮した専用ブラケットです。 |
|
|
当社ダックテールトランク及び、純正スチール製トランクにも使用可能です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ L I G H T W E I G H T B O N N E T (ノーマル形状) |
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VBB-9201 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VBB-9202 |
|
|
備 考 |
:ストライカー、エンブレム類は全て純正品を |
|
使用できます。純正ダンパーも使用可能です。 |
重量(社内比) |
:純正9.8kg |
→VRSフルカーボン7.5kg |
|
→カーボン8.5kg |
|
|
|
|
|
VRS独自の成型方法で表層を3K綾織カーボン(注)、バックアップに12K平織カーボンクロスを |
|
採用しレイアップした軽量かつ高剛性なカーボンボンネットです。 |
|
VSDC製法にはインナーリブ(裏骨)にもカーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を |
|
確保しつつ更なる軽量化を実現しました(カーボン製と比較して約1kg減)。 |
|
パワードーム部左右のダクトを一体化することでカーボンマテリアルでの統一感を実現しております。 |
|
更にこのボンネットで一番特徴的なのは、随時開発予定のアウトレットダクトを左右に装着できるよう、 |
|
インナーリブの形状を純正から変更したことです。ダクトを後付けするために裏骨のレイアウト形状を |
|
あらかじめ変更してあります。これによりダクトを付ける際に裏骨が切断されることが無く、余分な |
|
加工を必要とせずに十分な強度を確保できます。ダクト付きタイプ(クーリング・ボンネット) |
|
として随時リリースいたします。 |
|
(注)オーダー時に表面3K平織(純正ルーフと同様のカーボン)も選択できます。 |
|
|
|
|
|
|
※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
|
|
■ C O O L I N G B O N N E T |
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VBB-9203 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VBB-9204 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
|
(本体FRP+ダクト部カーボン製) |
品 番 |
:VBB-9205 |
|
|
備 考 |
:ストライカー、エンブレム類は全て純正品を |
|
使用できます。純正ダンパーも使用可能です。 |
|
:雨水の侵入を防ぐダクトカバー付。 |
|
:ラジエターの熱気をダクトに導く |
|
専用シュラウド付。 |
重量(社内比) |
:純正9.8kg |
→VRSフルカーボン7.8kg |
|
→カーボン8.8kg |
|
|
|
|
|
|
VRS独自の成型方法で表面を3K綾織カーボン、バックアップに12K平織カーボンを使用しレイアップ |
|
した軽量かつ高剛性なカーボンボンネットです。 |
|
VSDC製法にはインナーリブ(裏骨)にもカーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を確保しつつ |
|
更なる軽量化を実現しました。 |
|
サーキットや高速走行時の水温、油温を確実に下げることができ、又、脱着式専用ダクトカバー付の為、 |
|
雨水の浸入を防ぐことが可能です。 |
|
カバーに溜まった水はインナーリブを通してラジエターコアサポート周辺に落ちるような設計に |
|
なっております。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■L I G H T W E I G H T T R U N K (ダックテール形状) |
対応車種:E92M3クーペ |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VTB-9201 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VTB-9202 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VTB-9203 |
|
|
備 考 |
:純正キーシリンダー、キャッチ、エンブレム |
|
が使用可能。 |
|
*前期車輌は後期用のモール(純正部品)が |
|
別途必要。 |
|
純正マージェンシーKIT使用可能。 |
|
軽量の為、基本的に純正ダンパー使用不可。 |
重量(社内比) |
:純正13.5kg |
→フルカーボン4.5kg |
|
→カーボン5.0kg |
|
|
|
|
|
|
<サービスオプション> |
|
ウィング用追加補強 価格:¥5,250 品番:VTWH-002 |
|
別途リアウィング、GTウィンッグの装着を想定し、製作過程で追加補強を入れることができます。 |
|
|
|
ご注文の際に装着ウイングのマウント位置(GT-WINGであればスタンド左右の間隔)をご指定ください。 |
|
|
|
|
|
|