|
|
|
■ F R O N T S P O I L E R |
|
対応車種:E46M3 |
|
|
|
|
価格 |
品番:VAB-4601
価格はお問合せください |
|
|
品番:VAB-4602
価格はお問合せください |
|
備 考 |
:カーボン+FRP製はデモカー写真同様、黒い部分のみカーボン地仕上げ、 |
|
|
他の部分はFRPゲルコート仕上げになります。 |
|
|
|
|
|
ダウンフォース効果を与えながらより精悍なフォルムを実現。 |
|
材質はドライカーボンのような軽さと強度を持ったVSDC製法とよりリーズナブルな |
|
カーボン+FRP製を用意。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ F R O N T U N D E R P A N E L |
|
対応車種:E46M3 / CSL |
|
|
|
|
価格 |
品番:VAB-4603
価格はお問合せください |
|
備 考 |
:純正アンダーパネルとの交換タイプ |
|
|
|
|
|
純正アンダーパネルの形状を見直しつつ左右のスプリッターフィンにより整流効果をもたらします。 |
|
材質はドライカーボンのような軽さと強度を持ったVSDC製法を用意。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ R E A R U N D E R S K I R T |
|
対応車種:E46M3/CSL |
|
|
|
|
価格 |
品番:VAB-4605
価格はお問合せください |
|
|
|
|
|
品番:VAB-4606
価格はお問合せください |
|
備 考 |
:カーボン+FRP製はデモカー写真同様、黒い部分のみカーボン地仕上げ、 |
|
|
他の部分はFRPゲルコート仕上げになります。 |
|
|
|
|
|
リアアンダー部をディフューザーデザインとし、より精悍なフォルムを実現。 |
|
材質はドライカーボンのような軽さと強度を持ったVSDC製法と、よりリーズナブルな |
|
カーボン+FRP製を用意。 |
|
|
|
|
|
|
|
■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -1 |
対応車種:E46M3 / CSL |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VAB-4607 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VAB-4608 |
|
|
備 考 |
:ボルトオン装着可 |
|
|
|
|
|
|
リアデフから後方にかけ凹凸が目立つ部分をフルカバーするVRSリアディフューザーS-1。 |
|
センター部のスイープ形状と4本のスプリッターフィンで下面の空気を引き抜きダウンフォース効果を |
|
もたらします。オプションパーツのSYSTEM-2との併用で更なる効果を発揮する本格派指向の |
|
ディフューザー。材質はカーボン製の他に、ドライカーボンのような軽さと強度を持った |
|
VSDC製法を用意。 |
|
|
|
|
|
|
※画像内のNACAダクト2ケはSYSTEM-1に含まれます。 |
|
|
|
■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -2 *S Y S T E M -1専用品 |
|
対応車種:E46M3 / CSL |
|
|
|
|
価格 |
品番:VAB-4609
価格はお問合せください |
|
備 考 |
:取付にはSYSTEM-1が必要となります。ボルトオン装着可。 |
|
|
|
SYSTEM-1本来の性能をより引き出す為のディフューザー。 |
|
リアデフ前からリアエンドに至るまでをフルカバーします。 |
|
ディファレンシャル及びエキゾースト冷却用のNACAダクトを備え、更にはリアホイール内の空気の |
|
乱流を極力抑えるため左右に専用シュラウドまで設けた市販品として初の画期的なディフューザーです。 |
|
ウイングに比べドラッグ(抵抗)を発生させずにダウンフォース効果をもたらします。 |
|
|
|
|
|
|
|
■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -1 & 2 セット |
|
|
|
|
|
セット価格 |
|
S-1(VSDC製法)+ S-2(VSDC製法、表面黒ゲルコート仕上げ) |
|
|
|
品番:VAB-4611
価格はお問合せください |
|
|
|
|
|
|
|
S-1(カーボン)+ S-2(VSDC製法、表面黒ゲルコート仕上げ) |
|
|
|
:品番:VAB-4612
価格はお問合せください |
|
|
|
(※SYSTEM-1.SYSTEM-2のセット価格になります。) |
|
|
|
|
|
※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
|
■ L I G H T W E I G H T B O N N ET(ノーマル形状) |
対応車種:E46M3 / CSL |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VBB-4601 |
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
品 番 |
:VBB-4602 |
|
|
備 考 |
:グリル、ウォッシャーノズル、ストライカー、 |
|
オーナメント、断熱材、全て純正を使用可。 |
|
純正ダンパー使用可。 |
重量(社内比) |
:純正12.0kg |
→フルカーボン7.8kg |
|
|
→カーボン8.5kg |
|
|
|
|
|
VRS独自の成型方法で表面を3K綾織カーボン、バックアップに12K平織カーボンを使用し |
|
レイアップした軽量かつ高剛性なカーボンボンネットです。 |
|
VSDC製法にはインナーリブ(裏骨)にもカーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を確保 |
|
しつつ更なる軽量化を実現しました。中央のパワードーム部にキャラクターラインを設けてあるため |
|
カーボン地を残しながらのペイント塗り分けも容易にできワンランク上の質感をアピールできます。 |
|
|
|
|
|
|
PHOTO : LIGHT WEIGHT TRUNK(ダックテール形状)装着 |
|
※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
|
■ L I G H T W E I G H T T R U N K |
■ L I G H T W E I G H T T R U N K |
|
(ダックテール形状) |
(ノーマル形状) |
|
対応車種:E46M3 / CSL |
対応車種:E46M3 / CSL |
|
|
|
|
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
価格 |
:価格はお問合せください |
|
品 番 |
:VTB-4601 |
品 番 |
:VTB-4603 |
|
|
|
|
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
価格 |
価格はお問合せください |
|
品 番 |
:VTB-4602 |
品 番 |
:VTB-4604 |
|
|
|
|
|
|
価格 |
価格はお問合せください |
|
|
|
品 番 |
:VTB-4605 |
|
|
|
|
|
|
|
|
備 考 |
:ストライカー、モール、キーシリンダー、オーナメントは全て純正を使用可。 |
|
|
*前期車輛は後期用のモール(純正部品)が別途必要。 |
|
|
純正エマージェンシーKIT使用可。/軽量の為、純正ダンパー使用不可。 |
|
重量(社内比) |
:純正13.5kg |
→フルカーボン4.5kg |
|
→カーボン5.0kg |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
CSLタイプに比べよりスクエアなテールデザイン。 |
VRS独自の成型方法で表面を3K綾織カーボン、バックアップ |
に12K平織カーボンを使用しレイアップした軽量かつ高剛性 |
なカーボントランクです。VSDC製法にはインナーリブ(裏骨) |
にもカーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を確保し |
つつ更なる軽量化を実現しました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<サービスオプション> |
|
ウイング用追加補強 品番 :VTWH-002
価格はお問合せください |
|
製品製作時にウイング用の追加補強を入れることができます。 |
|
ご注文の際に装着ウイングのマウント位置(GT-WINGであればスタンド左右の間隔)をご指定ください。
|
|
|