 |
| |
※画像はクーペ用。CSL用は左右FOGランプ部がダクトになります。 |
| |
■ F R O N T B U M P E R <カーボン製リップガード付> |
| |
対応車種:E46M3 / CSL |
| |
|
|
| |
価格 |
品番:VAB-4613
価格はお問合せください |
|
|
|
| |
|
品番:VAB-4614
価格はお問合せください |
| |
備 考 |
:2001年 9 月までのクーペで、アルミ製レインフォースメント車輌には対応しません。 |
| |
|
|
| |
|
| |
●交換用カーボン製リップガード(単品) |
| |
価格 |
(右1個) 品番:VAB-4615(R
価格はお問合せください |
|
|
|
| |
|
:(左1個) 品番:VAB-4615(L
価格はお問合せください |
| |
|
|
| |
ノーマルバンパーのデザインにボリュームを与え、より精悍なフォルムを実現。 |
| |
純正フォグランプ、ナンバーベース、ブレーキ及びエアクリーナー用エアガイド、ダクトネットが |
| |
そのまま装着可能です。又、ロードクリアランスを考慮した設計になっておりますが、路面干渉時に |
| |
バンパーを保護するようにカーボン製リップガードがセットになっております。 |
| |
(補給用にリップガードのみ単品購入可能) |
| |
空気抵抗を減らし、ホイールハウス内の空気の排出を促すため左右フェンダーにつながるフレア形状を |
| |
採用、オプションパーツのエクステンションリップやディフューザーの効果を促すための下面形状等、 |
| |
エアロデバイス的なデザインを多く取り入れました。 |
| |
|
|
|
| |
| |
 |
| |
■ E X T E N S I O N L I P 〜 f o r s t r e e t 〜 |
| |
*V R S フロントバンパー専用 |
| |
|
| |
| |
|
| 価格 |
品番:VAB-4616
価格はお問合せください |
|
|
|
品番:VAB-4617
価格はお問合せください |
|
| |
|
| |
VRSフロントバンパーのリップ部を20mm延長しダウンフォース効果を向上させます。 |
| |
センター部の形状でボディ下面に向かう空気の流速を早め、ディフューザーの効果を促します。 |
| |
リップ全体を厚さ10mmのウイング形状にし、空力的要素を持ちつつロードクリアランスへの影響を |
| |
最小限に抑えたものです。 |
|
|
| |
| |
 |
| |
| |
■ F R O N T U N D E R D I F F U S E R *V R S フロントバンパー専用 |
| |
|
|
| |
価格 |
: 品番:VAB-4618
価格はお問合せください |
|
|
|
| |
|
: 品番:VAB-4636
価格はお問合せください |
| |
|
| |
VRSフロントスポイラーの下面からフロア下に取り込まれた空気を効率的に整流し、 |
| |
高速走行時の車輛安定性を向上させます。 |
| |
又、左右のアップスイープ形状でダウンフォース効果をもたらします。 |
| |
ボルトオンにて装着可能。 |
|
|
| |
| |
 |
| |
| |
■ R E A R U N D E R S K I R T <スリットダクト付> |
| |
対応車種:E46M3 / CSL |
| |
|
|
| |
価格 |
品番:VAB-4619
価格はお問合せください |
|
|
|
| |
|
品番:VAB-4620
価格はお問合せください |
| |
備 考 |
:カーボン+FRP製はデモカー写真同様、黒い部分のみカーボン地仕上げ、 |
| |
|
他の部分はFRPゲルコート仕上げになります。 |
| |
|
|
| |
リアアンダー部をディフューザーデザインとし、より精悍なフォルムを実現。 |
| |
スリットダクトを設け走行風の巻き込みを積極的に排出し空力抵抗を減らすとともに |
| |
エキゾーストの熱溜まりを防ぎます。 |
| |
材質はドライカーボンのような軽さと強度を持ったVSDC製法とよりリーズナブルな |
| |
カーボン+FRP製を用意。 |
| |
|
|
|
| |
| |
 |
 |
|
| ■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -1 |
| 対応車種:E46M3 / CSL |
| |
|
| 価格 |
価格はお問合せください |
| 品 番 |
:VAB-4607 |
| |
|
| 価格 |
価格はお問合せください |
| 品 番 |
:VAB-4608 |
| |
|
| 備 考 |
:ボルトオン装着可。 |
| |
| |
|
| |
リアデフから後方にかけ凹凸が目立つ部分をフルカバーするVRSリアディフューザーS-1。 |
| |
センター部のスイープ形状と4本のスプリッターフィンで下面の空気を引き抜きダウンフォース |
| |
効果をもたらします。 |
| |
オプションパーツのSYSTEM-2との併用で更なる効果を発揮擦る本格派指向のディフューザー。 |
| |
材質はカーボン製の他に、ドライカーボンのような軽さと強度を持ったVSDC製法を用意。 |
|
|
| |
| |
 |
| |
※画像内のNACAダクト2ケはSYSTEM-1に含まれます。 |
| |
|
| |
■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -2 *S Y S T E M -1専用品 |
| |
対応車種:E46M3 / CSL |
| |
|
|
| |
価格 |
品番:VAB-4609
価格はお問合せください |
| |
備 考 |
:取付にはSYSTEM-1が必要となります。ボルトオン装着可。 |
| |
|
| |
SYSTEM-1本来の性能をより引き出す為のディフューザー。 |
| |
リアデフ前からリアエンドに至るまでをフルカバーします。 |
| |
ディファレンシャル及びエキゾースト冷却用のNACAダクトを備え、更にはリアホイール内の空気の |
| |
乱流を極力抑えるため左右に専用シュラウドまで設けた市販品として初の画期的なディフューザーです。 |
| |
ウイングに比べドラッグ(抵抗)を発生させずにダウンフォース効果をもたらします。 |
|
|
| |
| |
 |
| |
| |
■ R E A R D I F F U S E R S Y S T E M -1 & 2 セット |
| |
|
|
|
| |
セット価格 |
|
S-1(VSDC製法)+ S-2(VSDC製法、表面黒ゲルコート仕上げ) |
| |
|
|
品番:VAB-4611
価格はお問合せください |
|
|
|
|
| |
|
|
S-1(カーボン)+ S-2(VSDC製法、表面黒ゲルコート仕上げ) |
| |
|
|
品番:VAB-4612
価格はお問合せください |
| |
|
| |
(※SYSTEM-1.SYSTEM-2のセット価格になります。) |
|
|
| |
| |
 |
| ※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
 |
|
| ■ E 4 6 M 3 専用 G T - W I N G |
| 〜 H y p e r N a r r o w 〜 |
| 対応車種:E46M3 |
| |
|
| 価格 |
価格はお問合せください |
| 品 番 |
:VGW04-127-AC46 |
| 備 考 |
:カーボン製専用マウントブラケット付、 |
|
トランク要穴開け加工。 |
|
*ウイング幅(WIDTH)1270mm |
|
*ウイング高(STAND HIGHT)130mm |
|
*ウイング重量(WEIGHT)1.9 kg |
|
※マウントブラケット除く |
| |
|
| |
|
| |
3D形状の翼断面を採用し、可変機能も備えたストリート向けのGTウイング。 |
| |
重量もわずか1.9kgと超軽量で素材はマウントブラケットに至るまで全てカーボンを採用。 |
| |
ボディとの一体感を実現する新しい形のGTウイング。 |
|
|
| |
| |
 |
| |
※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
| |
■ C O O L I N G B O N N E T |
| |
対応車種:E46M3 / CSL |
| |
 |
 |
|
| |
| 価格 |
:品番:VBB-4603
価格はお問合せください |
|
|
|
品番:VBB-4604
価格はお問合せください |
|
|
|
品番:VBB-4605
価格はお問合せください |
| 備 考 |
:ウォッシャーノズル、ストライカー、エンブレムは全て純正を使用可。 |
|
:雨水の浸入を防ぐ為、脱着式の専用ダクトカバー付。 |
| 重量(社内比) |
:ノーマル12.0kg |
→フルカーボン8.5kg |
| |
|
→カーボン9.5kg |
|
| |
|
| |
VRS独自の成型方法で表面を3K綾織カーボン、バックアップに12K平織カーボンを使用し |
| |
レイアップした軽量かつ高剛性なカーボンボンネットです。 |
| |
VSDC製法にはインナーリブ(裏骨)にもカーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を確保 |
| |
しつつ更なる軽量化を実現しました。 |
| |
サーキットや高速走行時の水温、油温を確実に下げることができ、又、脱着式専用ダクトカバー付の為、 |
| |
雨水の浸入を防ぐことが可能です。 |
| |
カバーに溜まった水はインナーリブを通してラジエターコアサポート周辺に落ちるような設計に |
| |
なっております。 |
|
|
| |
| |
 |
| ※画像はペイントを施したものであり実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。 |
| 又、トランクスポイラーは含まれません。 |
 |
|
| ■ L I G H T W E I G H T T R U N K(ノーマル形状) |
| 対応車種:E46M3 / CSL |
| |
|
| 価格 |
価格はお問合せください |
| 品 番 |
:VTB-4603 |
| |
|
| 価格 |
価格はお問合せください |
| 品 番 |
:VTB-4604 |
| |
|
| 備 考 |
:ストライカー、モール、キーシリンダー、 |
|
オーナメントは全て純正を使用可。 |
|
*前期車輌は後期用のモール |
|
(純正部品)が別途必要。 |
|
純正エマージェンシーKIT使用可。 |
|
軽量の為、純正ダンパー使用不可。 |
| 重量(社内比) |
:純正13.5kg |
→フルカーボン4.5kg |
| |
|
→カーボン5.0kg |
| |
|
| |
<サービスオプション> |
| |
ウイング用追加補強 品番 :VTWH-002
価格はお問合せください |
| |
製品製作時にウイング用の追加補強を入れることができます。 |
| |
ご注文の際に装着ウイングのマウント位置(GT-WINGであればスタンド左右の間隔)をご指定ください。
|
| |
|
| |
|
| |
VRS独自の成型方法で表面を3K綾織カーボン、バックアップに12K平織カーボンを使用しレイアップ |
| |
した軽量かつ高剛性なカーボントランクです。VSDC製法にはインナーリブ(裏骨)にも |
| |
カーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を確保しつつ更なる軽量化を実現しました。 |
|
|